大晦日♪ (サトシ)

今年最後の石垣島は〜〜
IMG_0488
晴れた〜〜〜晴れ晴れ
しかも海況は最高でしたよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
終わり良ければ全て良しぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
今年も良い一年でしたほっとした顔
ど〜も〜、オグロトラギスではなくサトシです猫2
さてさて、本日のコンディションは…
天気:晴晴れ
気温:22℃
水温:24.2℃
風:北
波:2.5m
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
潜ったポイントは…
1本目 『シャークホーム』
2本目 『黒島 灯台下』
3本目 『黒島 カメハウス』
1本目は竹富南でマクロ探し目ぴかぴか (新しい)
今日も色々見れましたよわーい (嬉しい顔)
まずは、綺麗な模様をしているモザイクウミウシぴかぴか (新しい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミドリリュウグウウミウシは交接してましたうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_0490
すごいキレイな色しているゾウゲイロウミウシぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
個人的には好きなウミウシですウッシッシ (顔)
IMG_9876
他のウミウシを丸呑みに食べてしまうイシガキリュウグウウミウシあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
15㌢くらいはありました冷や汗2 (顔)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここですごい珍しいチョウチョウウオexclamation and question
よ〜く見てくださいねダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_9815 IMG_9816
下の子のシチセンチョウチョウウオの右側の模様だけ違ってるあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_9820
こんなにはっきり模様が違うのは初めて見ました……冷や汗2 (顔)
2本目は今年初めて入る黒島灯台下ぴかぴか (新しい)
ここのナンヨウハギの幼魚はものすごいいますよ冷や汗 (顔)
IMG_0493 IMG_9911
ここに写ってるだけで43匹います冷や汗 (顔)
石垣ではこんなに見れるポイントはないですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
ノコギリダイやアカヒメジ、ヨスジフエダイの群れ群れ〜わーい (嬉しい顔)
IMG_0500
穴をくぐったり〜〜ぴかぴか (新しい)
IMG_0503 IMG_0505
『我が子を見守る母ほっとした顔ぴかぴか (新しい)
IMG_9969
今年最後のダイビングはカメハウスぴかぴか (新しい)
ですが、カメは見れなかったですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)
のんびりと潜ってきましたわーい (嬉しい顔)
普通に素通りしそうなイボウミウシも
こんな感じで撮るのも綺麗ですねぴかぴか (新しい)
IMG_9875
ガレをめくるとなぜかこんな所にコブシメの卵が…???
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真を撮っているとその近くに巨大コブシメ登場グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_0518
なるほどなと納得できましたウッシッシ (顔)
今年も皆様にお越し頂き、誠にありがとうございましたほっとした顔
来年も皆様に楽しんでいただけるようスタッフ一同、精進していきますので
宜しくお願い致しますほっとした顔
さぁ〜これからカウントパーリィーーに行ってきま〜すビールぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
それでは、皆さん良いお年をわーい (嬉しい顔)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
本日の画像は森戸さん、北岡さんからいただきました。
ありがとうございますほっとした顔
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆