あれ?台風??   タイシ

ごっちゃんですおにぎり
IMG_4948
今日は、北寄りの風が非常に強く吹いていて
台風前みたいな海況になってましたよあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
けど、水中は穏やかだったので、楽しく潜って来ましたよぴかぴか (新しい)
では、本日の石垣島の取り組み結果ですひらめき
天気:くもり曇り
気温:18℃
水温:24℃~
風:北の風
波:4m
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
ポイント
1 (one)大仏
2 (two)ミドルブック
3 (three)ロイパ
では、1 (one)<大仏>から行ってみましょう船ダッシュ (走り出すさま)
今日はとにかく竹富方面は水が良かったですねぴかぴか (新しい)
透明度25m位はかるくありましたねぴかぴか (新しい)
IMG_4897
大仏様の頭もはっきりくっきり見えてましたよ目指でOK
デバスズメダイ達も元気いっぱいで泳ぎ回ってましたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_4898
コチラも元気なら負けてませんねexclamation
IMG_4895
スカシテンジクダイもハマクマノミも元気いっぱい
でしたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
一方、こちらの方は寒いのでしょうか全く動く気配のない
ハダカハオコゼさん
IMG_4891
double exclamationいつも動きませんね(笑)
コチラは、石垣店スタッフのさ〇Cさんによく似た
IMG_4885
オグロトラギスさん相変わらずの目つきで
コチラをにらんでましたよ(笑)
っと楽しく遊んでエキジットです指でOK
2 (two)<ミドルブック>はじっくり1つのエリアでゆったり写真を撮りながら
遊んできましたよカメラぴかぴか (新しい)
タテジマキンチャクダイyg
IMG_4925
体長6cmほどの個体が2匹ほど居ましたよ!
その隣にはやたらと気の強いアザハタがパンチ
IMG_4923
全然、ダイバーを怖がりませんねぇ(笑)
ハゼ系もたくさんいましたよサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)
最近居ついてる??
ヤッコエイが今日も居ましたよdouble exclamation
IMG_4920
コチラもダイバーに慣れてきたのか、
僕らの間をスイスイ~るんるん (音符)
などなど楽しんで遊んできましたよexclamation
3本目は、海況が朝より荒れてきたので
場所を変えて、<ロイパ>で潜って来ましたよるんるん (音符)
このポイントはサンゴがとにかくキレイで
癒されますねぴかぴか (新しい)
IMG_4937 IMG_4939
何よりとても綺麗な形で色々な種類のサンゴが残っているのが
魅力でするんるん (音符)
他にはサンゴの間でまったりしている
IMG_4932
クロオビアトヒキテンジクダイや
よーく見ると腕の柄がとても美しいぴかぴか (新しい)
IMG_4934
ニセアカホシカクレエビ蠍座
エキジット間際にはホワイトコバンハゼが
登場ですdouble exclamationdouble exclamation
IMG_4945 IMG_4946
ずーっと僕らの周りを元気に泳ぎ回ってましたよdouble exclamation
など、生物も豊富で楽しい1 (one)本でしたよ☆
っと今日はこんな感じでしたるんるん (音符)
では、今日はこの辺でぴかぴか (新しい)
ごっちゃんでしたるんるん (音符)
IMG_4905
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆