とうとう冬到来!?  タイシ

ごっちゃんですウッシッシ (顔)
今日は寒いのなんのって、水温がポイントによっては
25℃を下回って24℃台にdouble exclamationdouble exclamation
寒くて、おトイレが近くなりますね(笑)
では、そんな石垣島から本日の取組結果ですdouble exclamation
天気:曇り曇り
気温:21℃
水温:24~26℃
風:北東の風
波:3m
現在の水温は、26℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
ポイント エリア:竹富南
1 (one)シャークホーム
2 (two)トカキンの根
3 (three)じゃがいも
では、早速1 (one)<シャークホーム>ですひらめき
リクエストもあったウミウシですが、このポイントのレギュラー
リュウグウ系は今日もいたものの、イレギュラーがなかなか見つけられなかったので
甲殻類で勝負ですパンチ
まずはコマチトシオリエビ蠍座
PC020017_R
寒すぎて手を震わせていましたよ(笑)
こちらは、寒くて真っ白なニット帽を被ってましたよ(笑)
PC020089_R PC020090_R
ホヤも体も真っ白な個体でした目がハート (顔)
そして、水中で雪が降ったのか、
腕に雪がパラパラついていた
PC020019_R
キンチャクガニです蟹座
などなど、楽しんできちゃいましたよるんるん (音符)
2 (two)本目は大物運がつくづく無いとご自身で
おっしゃっていたので、その力を試してみようと
いう事で<トカキンの根>へ船ダッシュ (走り出すさま)
エントリー直後double exclamationdouble exclamation
あれexclamation and question
あれれれexclamation and questionexclamation and question
PC020027_R
カスミチョウチョウウオだけが
元気に待ってまし・・・Hさんと目が合った瞬間
笑っちゃいましたあせあせ (飛び散る汗)ゴメンなさいあせあせ (飛び散る汗)
でも、ここは踏ん張って粘ってみることにしたら
結構あっさりイソマグロトレインが電車電車電車電車
PC020030_R
そして、クリーニングシーンも見ることができた上に
PC020034_R
こやつらの群れがdouble exclamation
PC020041_R
PC020038_R
バラクーダがどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)
しかもここまでよらしてくれましたよるんるん (音符)
PC020039_R
ちょっとこのチリチリ頭のさとしぃ
じゃまだなぁ~~~~がまん顔
S「いや~近かったなぁ~」当たり前じゃぷっくっくな顔
PC020041_R
太さもサイズもいい感じでするんるん (音符)
大興奮ですグッド (上向き矢印)
Hさんちゃんと大物見れましたねるんるん (音符)
そして、ココのウミウシもBigでした(笑)
PC020044_R
ダイブコンピューターよりデカイですよ(笑)
他にはキスジカンテンウミウシも
見る事が出来ましたよるんるん (音符)
PC020045_R
っとBigな生物に会ってきた
1本になりましたるんるん (音符)
ランチを挟んで3 (three)本目は<じゃがいも>ですぴかぴか (新しい)
ココはもうまったりゆっくり潜りましょうるんるん (音符)
まずは、レギュラーメンバーのこの子たちからどうぞひらめき
PC020051_R
ハナミノカサゴ
こちらも長い事居付いてくれている
ハダカハオコゼなんですが、モードを変えて
撮ってみましたよ♪
PC020062_R PC020065_R
ぴかぴか (新しい)キラキラモードですぴかぴか (新しい)           魚魚眼風モードです目
すぐ近くには
PC020067_R PC020070_R
ヤッコエイが砂をハフハフさせてましたよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
その奥には、タツノハトコ
PC020076_R
本当に小さくて海藻の切れ端かと思いましたよ(笑)
最近のマイブームですひらめき
PC020079_R
ハタタテギンポygでするんるん (音符)
いつ見ても可愛いねぇ~
小さいのに夢中になってしまってメインの
じゃがいもサンゴ&ヨスジフエダイの群れ
を見るのを忘れてました(笑)
PC020083_R
今日はゆるーい流れがあったので
みんな綺麗にかたまってくれてましたよるんるん (音符)
船の下まで行ったら、小さなイソギンチャクに
たくさんのクマノミが集まってましたよ(笑)
PC020088_R
全員入りきってないですね(笑)
気がついたら、6 (six)0 (zero)分たっちゃってましたよ(笑)
っと今日はこんな感じでしたウッシッシ (顔)
あしたは少し風が治まるみたいですねひらめき
明日が楽しみですねるんるん (音符)
では、今日はこの辺で手 (パー)
ごっちゃんでしたおにぎり
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆