奇跡のコラボ♪ (サトシ)

ついにでました〜黒島マンタぴかぴか (新しい)
IMG_0095
今シーズン初マンタgetですうれしい顔指でOKぴかぴか (新しい)
やったね〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ど〜も〜冒頭から興奮しているサトシです猫2
今日の石垣島は晴れて気持ちの良い1日でした晴れ
さて、本日のコンディションは…
天気:晴晴れ
気温:23℃
水温:24.6℃
風:北東
波:2.5m
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
潜ったポイントは…
1本目 『サンドロック』
2本目 『黒島V字』
3本目 『カメハウス』
1本目は久しぶりに入るサンドロックぴかぴか (新しい)
透明度も良く太陽もでていたのでキレイでした晴れグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
オブジェのようなサンゴはこういう時は絵になりますね〜わーい (嬉しい顔)
IMG_0035
メインの根はスカシが少し増えてましたウッシッシ (顔)
IMG_0016
砂地にはずっと居着いているミナミホタテウミヘビ目
今日はあまりでてなくて目の下ギリギリあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_0099
ウミウシもだんだんと増えてきましたね〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
色が地味なタヌキイロウミウシひらめき
IMG_0037
ワライボヤを捕食していたトサカリュウグウウミウシレストラン
IMG_0098
ワライボヤもこの時は笑ってなかったですね猫2たらーっ (汗)
2本目はマンタ狙いで黒島へ船ダッシュ (走り出すさま)
ポイントに近づくと水面でマンタが捕食うれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_0042
これは期待できる〜〜ぴかぴか (新しい)
と意気込んでV字へウッシッシ (顔)
IMG_0054
ホワイトチップはいましたが、残念ながらマンタは現れずでした…泣き顔
通常コースへ戻り色々見てきましたわーい (嬉しい顔)
キレイな色のアカイバラウミウシやオラウータンクラブぴかぴか (新しい)
IMG_0096 IMG_0097
シュワッ〜〜チひらめき
ウルトラマンホヤです猫2
IMG_0049
最後の方にサバヒーやグルクンの群れが出始めたので、
マンタの期待も膨らみましたが…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_0065 IMG_0069
残念でした…涙
ラストもマンタ&カメ狙いでカメハウスぴかぴか (新しい)
カスミチョウチョウウオはキレイでしたわーい (嬉しい顔)
IMG_0061
アーチの中に入ったりひらめき
IMG_0071
アーチからでると中層はグルクン&サバヒーのものすごい大群冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_0091 IMG_0089
その中から…ついにexclamation and questionexclamation and question
でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_7102 IMG_7084
捕食マンタゲ〜〜〜〜ットうれしい顔手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_0095 IMG_7107
マンタを捕っていると…
俺も撮ってよ〜と言わんばかりに可愛いアオウミガメが近づいてきましたうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_0082 IMG_0085
そしてexclamation and question
奇跡のコラボひらめき
ぴかぴか (新しい)マンタ&カメぴかぴか (新しい)
IMG_0086
ありがと〜〜マンタさんカメさんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_0087
ゆっくり去っていきましたほっとした顔
今日は大当たりの日でしたね〜ムードぴかぴか (新しい)
明日はマンツーマンで楽しんできま〜すウッシッシ (顔)
何が見れるかな〜ウッシッシ (顔)
それでは、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆