満点   そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日昨日に引き続き曇り空の石垣島( ̄☐ ̄;
まぁ、雨は降らなかったので良いか(-▽-;
今日は竹富島南方面で潜ってきました。
天候:晴れ
気温:19℃
水温:24,5℃
1本目はゲストS藤様より大物のリクエストを
いただきましたので「トカキンの根」へ。
潮は丁度よい上げがかかっていて期待できそうな雰囲気。
潜ってみると潮あたりの良い根の上には
沢山のグルクンが群れていてその中に悠々と泳ぐイソマグロ達。
P1150513 P1150512
全部で20匹くらいですかね。頭の上を通ったり、目の前で旋回したりと
サービス満点でした( ̄▽ ̄)ノ
「ウフフ( ̄▽ ̄)今度は下からのアングル
を狙うバイ!!」
と、少し深い場所に移動してしばらく見上げていると
今度はより深い方になんとマダラトビエイが!Σ( ̄☐ ̄;
P1150500
しかも3匹(≧▽≦)ィェーィ!
ゆるやかな上げの潮を楽しむように遊泳して
ゆっくり青い海の中に消えていきました。
「うん、今日はなんかステキやね( ̄▽ ̄)
あとは浅いとこでかわいいの探そ。」
と、浅瀬に戻る最中に今度はバラクーダが!!Σ( ̄☐ ̄;
P1150509
根の上をこれまたゆっくりと泳ぎ去っていきました。
イソマグロ・マダラトビエイ・バラクーダと贅沢な
1本目なのでした。
2本目はカメラをお持ちのゲストMさまからヤシャハゼの
リクエストをいただきましたので「ミドルブック」へ
他の何にも目をくれず、まっしぐらに
ヤシャハゼがいる場所へ~( ̄▽ ̄)~
いやね、しばらくここに潜ってなかったので
いない場合は探さねばならないという事情もありまして・・・。
P1150532
結果的にはあっさり見つかりましてホッとしました。
さすが、リクエストというだけあり
Mさまは10分~15分程、体長4㎝くらいのヤシャハゼ
にカメラ構えて対決してらっしゃいました(≧▽≦)
良いのは撮れましたかねぇ?
P1150525
その後ギンガハゼともご対決。
P1150538 P1150537
船の下に戻って珍ガニ「マルミカイカムリモドキ」を発見(☆▽☆)
目深にかぶった海綿からのぞき見る姿がなんとも愛らしいです。
2本目はじっくりカメラで対決のダイビングでした。( ̄▽ ̄)
3本目は小物が盛り沢山の「ビタローの根」へ
まずは、メインのハナヒゲウツボ。
P1150546
しばらく1匹しか見なかったのですが
今日は2匹確認。
「獲物を捕まえられンのか?( ̄☐ ̄;」
ていう頭を前後に振るという動きを繰り返してました。
P1150553
↑エソとオトメハゼの夫婦が砂地で語らう
ちょっと面白い絵が撮れた( ̄▽ ̄)ノ
↓そして、個人的に撮れてうれしかったのがコイツ
P1150573
ルリホシスズメダイの幼魚。
動きも速くて隠れ上手なのでタイムラグのあるコンデジで撮るのは
結構むずかしいのだけれど、超ラッキーな一枚です(≧▽≦)
そんな写真の撮れ具合にニンマリしてると視線を感じたので
下を見てみると
P1150549
↑モンハナシャコがちょっと引き気味でこっちを
みてました・・・・(-▽-;
P1150575
もちろん、最後はポイント名のビタロー「ヨスジフエダイ」
とも戯れてきたッス(>▽<)
今日は大物も小物もあり、ラッキーな1枚も撮れる
ステキな1日やったなぁ( ̄^ ̄)
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆