恵の雨でも・・!(もりけー)

IMGP0001
雲の隙間から日の光りが差し込みほんわか暖かな石垣島。わーい (嬉しい顔)
・・・でしたが、、
昼過ぎから土砂降り~~~っ雨雨雨雨(*_*;バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)
しかし、現在石垣島は水不足により時間帯断水が行われてます。
(23時~翌朝6時まで。)
島民にとっては恵の雨ですが、観光で島を訪れる方々にとっては・・冷や汗 (顔)
もちろん、海に出ている日中は晴れてほしいですが、
雨も降らないと困っちゃうわけで・・わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
3本目を潜り終え、帰港中は土砂降り船あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
もうちょっと降るのは待っててほしかったーっス。雨
DSC_5321
っと、ワガママな気持ちを書いてみた。
纏めるとぴかぴか (新しい)恵の雨だったから、いいさ~~ぴかぴか (新しい)ほっとした顔
今日は、島沿いのポイントで新発見アリグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)楽しんで来ましたよ~指でOK
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:26℃
水温:26,3~26.6℃ (エリアにより多少違いますわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
風向き:東やや強く→南東
波:2,5M→2M
現在の水温は、26℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 名蔵湾アカククリの根
2本目 大崎ハナゴイリーフ
3本目 大崎ミノカサゴ宮殿
<名蔵アカククリ>
IMGP0005
まずは、アカククリの群れ楽しみつつ、
気持ち良さそうにクリーニングされてましたね~うれしい顔
IMGP0020
シュワッチっ!ウルトラマンホヤグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ネオンテンジクダイ・キスジカンテンウミウシなど小物をジックリと。
IMGP0021IMGP0018
IMGP0029IMGP0031
岩陰にこっそり隠れていたハリセンボン。
眉毛があるみたいに見える。。。(笑)
ソフトコーラルのポリプは綺麗でしたね~ぴかぴか (新しい)
<ハナゴイリーフ>
IMGP0050IMGP0043
大人気の黄色のジョーに会いに行ってきました~
すると・・・!!!
IMGP0044
ひゃ~~~っ!!クマドリカエルアンコウぴかぴか (新しい)目がハート (顔)
IMGP0051IMGP0092
たまらんグッド (上向き矢印)たまらんグッド (上向き矢印)たまら~~んグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
いや~~久しぶりに会いましたよ~うれしい顔指でOK
まぁ、、見つけたのは私じゃなくて助っ人のKちゃんなんですケドね。冷や汗 (顔)
サンキューーー!!
しばらく居てくれると良いな~~目がハート (顔)
<ミノカサゴ宮殿>
ラストはお隣のポイントへdouble exclamationdouble exclamation
お馴染のホシゾラワラエビ、アカヒゲカクレエビ、
IMGP0064IMGP0085
イシガキカエルウオ、ヒトスジギンポ等など。
IMGP0087IMGP0089
カメラをお持ちのゲストさんも多く、色んな生物を撮って楽しんで頂きましたよ~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMGP0091
お天気は、下り坂でしたが水中は熱い1日でしたね~
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
それでは、元気が一番☆森がお届けしました~~(^^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆