霜月のはれ   そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
連休がスタートして賑わっております、うなりざき石垣店(≧▽≦)
お天気はご覧の通り↓
P1150376
昨夜はまとまった雨が降っていたので
「う、あした雨なのか!?( ̄☐ ̄lll」
と、心配していたのですが日中は眩しいぐらいの日差しが
気持ち良いお天気になりました。
そんななか今日はマンタ狙いでしたよ~
天候:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
1本目・まずはのんびりお魚観察ダイブ「大崎ハナゴイリーフ」
P1150334
↑クマノミ保育園。
徐々に数が増えて児童数が15匹くらいになりました( ̄▽ ̄)v
P1150340
甲殻類からはビシャモンエビ。
変な形のエビですがそこがツボだス( ̄▽ ̄)
甲殻類好きは男性が多いらしいですよ~(-▽-;
マニアックな趣味の世界に男性が多いけどそれと似た感じなのかな・・・!?
P1150339
黄色のジョーフィッシュ
愛想の良さが群を抜いていてカメラが2cm手前まで来ても
ジッとこっちを見つめてくれます。
P1150352 P1150354
浅いガレ場と砂地には、ミヤケテグリとオドリハゼ。
どちらも小さい固体だったのでマニア心をくすぐられまひた(=▽=)
P1150360
↑仁王立ちのモンハナシャコ。
2本目はカメさんのリクエストをいただきましたので「タートルガーデン」
P1150369
ウフフフ( ̄▽ ̄)v無事GET!
おとなしい子だったので、今日のゲストさま全員が見られました。
背中に仰向けで寝てるコバンザメのやる気無さげダス(-▽-;
P1150372
一人暮らしのハマクマノミ。
P1150374
↑ものっそい恥ずかしがり屋のカクレクマノミ。
うーん、怖がってんのかな?( ̄0 ̄;
P1150377
↑撮った瞬間こっちを見たイシガキカエルウオ。
ウフフフ、役者やね(≧▽≦)
P1150381
↑フワフワ~~~♪
3本目みんな大好きマンタさんということで「マンタシティポイント」
P1150389
今日のマンタさんは、1匹でした。
ここのところ複数で現れていたのでちょっと寂しいかな?
と、遠目に見ながら近づいてみたら4mくらいある大きな子。
そして、こちらのそんな気持ちを見透かしたのか
マンタさんがサービスタイムに突入(≧▽≦)
正面から接近中↓
P1150390
ぐおー!!この時点で画角に入りきらんΣ( ̄☐ ̄lll
せっかく真上を通ってくれるのにー!(T0T)
P1150391
ちかっ!!・・・・・・そしてアゴっ!!(゜☐゜)
よく見るとコバンザメもシンクロ中( ̄Д ̄)
第三者目線だとこんな感じ↓
P1150403
とてもアグレッシブな動きでゲストさまを魅了してくれた
ステキなマンタさんでした。
今日は一日ポカポカしたお天気で
冷たいお茶が美味しい一日でした。
明日は離島方面予定です。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆