Mに会いに     そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
秋晴れ続く石垣島。
今日もマンタ越し¥に太陽がピカピカ輝いておりました。
P1150090
と、いうことで本日の海はマンタリクエストを叶えつつ、
石垣島周りでのんびりダイブしてきました。
天候:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
1本目は、スタッフさとCの
「行っちゃいますか!?( ̄▽ ̄)ノ」
ていう意見を採用。「マンタシティ」へ
今日は大当たりの日らしくマンタが全部で8枚
浅い根の上をかわるがわる乱舞です~(≧▽≦)
P1150081P1150060
頭の上を通ったり、ゲスト様の間をすり抜けたりとサービス満点♪
ツーショット写真もばっちり↓
P1150059
↑ほ~らゲスト高梨さまとマンタのツーショットが
バッチリ撮れましたよ~( ̄▽ ̄)ノ
・・・・・・・・!?
て、お前うちのスタッフやないかーッΣ( ̄☐ ̄;ノ
ガイド(仕事)しろーッ!!( ̄Д ̄)ノ
P1150033
ま、とにもかくにも今日は一本目からマンタさんが
てんこ盛りなのでした( ̄▽ ̄)v
マンタさん、ありがとー!!( ̄0 ̄)ノ
2本目は「大崎ハナゴイリーフ」
まったり小物ダイブです~
ポイント名の由来であるハナゴイが
太陽光が綺麗に差し込むブルーの海の中を舞い踊ってました。
P1150120P1150159
うーん、ステキな雰囲気だやな( ̄▽ ̄)
こんなステキ景色を写真に収めようとしている
ゲスト様が良い感じにハナダイに囲まれてたのでパチリ(☆▽☆)
P1150122
ゲスト高梨さま、良い写真撮れましたかー?(^0^)ノ
・・・・・・・!?
て、またお前かーーーッ!!Σ( ̄☐ ̄)ノ
こらーっ!! 仕事(ガイド)しろ――――ッ( ̄◇ ̄;ノ
P1150128P1150129
黄色のジョーフィッシュは機嫌が良かったみたいで
穴から体を出したりしてました。
うーん、これ以上は出てほしくないな・・・かわいくないから。。
P1150108
船の下にはアオヤガラが群れてました。
普段は群れたりしないんですがこのポイントだけは
群れるんですよねぇ。
P1150124P1150112
2本目の最後はクマノミの正面顔。
どっちも正面だけど右のハマクマノミの方はストロボが
下から当たってちょっと不気味な感じになっちゃった・・・・。
3本目は「コモンコモン」
ギネス級のコモンシコロサンゴが見どころです。
P1150166
あまりに大きくて端から端が見えないス( ̄0 ̄;
ただ、今日は思いのほか透明度が良くて全体像が見えてましたよ。
サンゴは他にもミドリイシとか他のサンゴの群生も見られます。
P1150186 P1150175
単一のサンゴが群生していると壮観ですね。
隠れサンゴ好きとしては、大好きな景色です(≧▽≦)
P1150180P1150169P1150173
サンゴに住むキイロサンゴハゼやエビなどなど
小物もたくさん見つけることが出来ました( ̄▽ ̄)ノ
P1150171
↑サンゴの仲間クサビライシを使って顔を作ってみました。
口の部分の曲がったのはなかなか見つからない一品だス( ̄▽ ̄)
P1150191
最後は、尻尾に黒い点が特徴のオグロトラギス。
て、いっても特徴見えてませんけどもね・・・・(-▽-;
今日は、やっぱり1本目のM様フィーバーが
ピカイチな一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆