大物から小物まで♪ (サトシ)

IMG_3187
はいさ〜いわーい (嬉しい顔)
今日から石垣島は天気が悪く寒くなってきましたげっそり (顔)曇り
だんだんと冬型の気圧配置になってきました台風
水中にいる方が暖かいです冷や汗 (顔)
ど〜も〜、ライオン丸サトシです猫2
さて、本日のコンディションは…
天気:曇曇り
気温:24℃
水温:26.8℃
風:北東 強
波:4m うねり
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
潜ったポイントは…
 
1本目 『トカキンの根』
2本目 『リトルクリチャーズホーム』
3本目 『ビタロウの根』
1本目は潮がいい感じだったので大物狙いぴかぴか (新しい)
エントリーするとすぐにバラクダーの群れ〜うれしい顔手 (チョキ)
続いてグルクンの中を突進してくるイソマグロ〜うれしい顔
と大当たりでした指でOKぴかぴか (新しい)
IMG_3684
後半は小物探しウッシッシ (顔)
クマノミや徐々に増えつつあるウミウシ等を紹介ひらめき
岩陰には模様がとてもきれいなシモフリタナバタウオぴかぴか (新しい)
IMG_3711
とてもシャイな子でちょびっとしか見れませんでした冷や汗 (顔)
続いて2本目はリトクリぴかぴか (新しい)
ここで記念ダ〜イブグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ぴかぴか (新しい)祝200本ぴかぴか (新しい)
IMG_3693
おめでとうございますうれしい顔
なんと3年で200本あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)というハイペース冷や汗2 (顔)
ここ半年では100本潜ってるそうですウッシッシ (顔)
これからも、楽しんでくださいね〜うれしい顔指でOKぴかぴか (新しい)
さて、海の中はというと…
ど〜ん、といつもの所にいるミナミホタテウミヘビあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_3696
写真で見るといつも怖いですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
キレイなデバスズメダイやカクレクマノミ達わーい (嬉しい顔)
IMG_3697 IMG_3704
イソギンチャクの中にいるコホシカニダマシやイソギンチャクエビ目
IMG_3708 IMG_3140
幼魚の時はすごい可愛いゴマモンガラぴかぴか (新しい)
IMG_3114
大人になるとひどいことになってしまいますが……たらーっ (汗)たらーっ (汗)
ラストはビタローぴかぴか (新しい)
ハナヒゲウツボはいつ見てもキレイですウッシッシ (顔)
IMG_3153 IMG_3147
チンアナゴを水族館でしか見たことがなかったらしく、
見た時はとても嬉しそうにしてましたウッシッシ (顔)
IMG_3143
スカシも盛りだくさんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)スケスケなので骨まで撮ってみましたカメラダッシュ (走り出すさま)
IMG_3146 IMG_3176
ここは探すと色々な小物がいますウッシッシ (顔)
可愛い顔しているミヤケテグリわーい (嬉しい顔)
IMG_3155
個人的に少し興奮したルリホシスズメダイの幼魚ぴかぴか (新しい)
幼魚の時はすごいきれいな模様をしてるんですうれしい顔
IMG_3170
シャイな子なのですぐに隠れてしまいます冷や汗 (顔)
最後にお腹に卵を抱えていたバブルコーラルシュリンプ蠍座
IMG_3184
今日は最初に大物、そして小物三昧と楽しんできましたウッシッシ (顔)
明日も小物メインになりそうですウッシッシ (顔)
それでは、また明日〜手 (パー)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆