回遊魚の季節がやってきた♪(もりけー)

DSC_5264
みなさん、こんばんは!!うれしい顔
今日は、気持ち良い天気の石垣島晴れ
昨日の寒さも忘れちゃいましたよ~~指でOK
気分的なものが大きいですが、
この時期は、晴れかexclamation and question曇りかexclamation and questionで同じ石垣島でも大きな差がありますね。冷や汗 (顔)
なので今日は、ラッキーるんるん (音符)
海も大物三昧で最高に盛り上がりました~~うれしい顔指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:25℃
水温:25.6~26.3℃ (エリアにより多少違いますわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
風向き:北東やや強く
波:3M→2,5M
現在の水温は、26℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 サンドロック
2本目 シャークホーム
3本目 トカキンの根
<サンドロック>
今日のラッキーは、1本目からありましたdouble exclamation
なんと!!!マダラトビエイが3枚も登場してくれましたよ~
IMG_2010
2枚がほぼ同じ位置で泳ぐ後ろを追うようにもう1枚。
IMGP0003
幸先の良いスタートでしたね~~うれしい顔指でOK
このサプライズにゲストさんも大喜びでした~るんるん (音符)
IMGP0004IMGP0005
メインの根でキンメモドキやスカシテンジクダイを狙うオニダルマオコゼを発見double exclamation
背びれに猛毒を持ってますので要注意です冷や汗2 (顔)
IMG_1931
みなさん思い思いの場所で遊んで頂きました~
タテジマキンチャクダイ幼魚、ウミシダウバウオ、
バブルコーラルシュリンプ、チンアナゴ等など。
マクロな生物もジックリと。目
IMG_1953IMG_1957
オブジェのようなサンゴぴかぴか (新しい)
カラフルなウミシダの青抜きショットは、おススメの1品グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
ワイド&マクロと楽しんできましたよ~~指でOK
<シャークホーム>
2本目は、エビ・カニ探しの1本でしたが・・・
撃沈。。。げっそり (顔)
オトヒメエビの幼体やトサカリュウグウウミウシ、
イソバナガニ、笑いボヤなどの小物中心の1本となりました。。
IMGP0009
よ~く見て下さい。ウィンク
にっこり笑顔がいっぱいですよ~~~ウッシッシ (顔)
お目当てのユキンコちゃんには、会えませんでしたが、
綺麗なサンゴぴかぴか (新しい)を眺めてスズメダイの舞いに癒されてきました~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
<トカキン>
さぁ~~潮も合うので大物狙いで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
エントリー直後に!!!ジャ~~~~~ングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_2016
ブラックフィンバラクーダの群れに遭遇ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
い~~やっほぅ指でOK指でOK指でOK
IMG_2004IMGP0014
いや~~大興奮でしたね~~うれしい顔
沖合いに消えては、また根の近くに戻ってきたりと、
サービス満点でしたね!!
IMGP0019
やや深めの水深を回遊していたイソマグロdouble exclamationdouble exclamation
ディープエリアな為、写真が上手く撮れませんでしたが30本ぐらいいたでしょう指でOK
ツムブリの群れも湧き上がるように登場するし、
海底に眠るツカエイにも遭遇ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMGP0020IMGP0021
目の間にコバンザメがくっついていて笑えました~~ウッシッシ (顔)
最後の最後にバラクーダが根に戻ってきお見送り付き~指でOK
IMG_2003
も~~っ最高だよ~~~うれしい顔指でOK
今日は、マダラトビエイに始まりバラクーダで〆ぴかぴか (新しい)
なんて素敵な1日だったのでしょう。
ヒッヒッヒ。ウッシッシ (顔)
さぁ~ 今日のビールは美味しいぞーーdouble exclamationウィンクビールビールビール
明日も楽しんで行きましょうグッド (上向き矢印)船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
(写真は、お客様の恩田さまから頂きました。
今日もぴかぴか (新しい)拘りぴかぴか (新しい)の縦アングルグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)最高ッスウッシッシ (顔)
元気が一番☆森がお届しました~(^^♪
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆