小・光・大     タイシ

ごっちゃんですぴかぴか (新しい)
今日は天気も良く最高でしたよるんるん (音符)
IMG_0125
では、今日の取り込み結果をどうぞdouble exclamation
天気:晴れ
気温:27度
水温:27度
風:北北東の風
波:2m
現在の水温は、27℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
ポイント
1 (one)ミドルブック
2 (two)サブマリン
3 (three)トカキンの根
<ミドルブック>
今日もここでは小さい生物を見て来ましたよサーチ (調べる)目
まずは、マルミカイカムリモドキ通称シイタケじぃじでするんるん (音符)
IMG_0145
最近、被ってるカイメンが大きくなってますdouble exclamation
この子(笑)
サトシさんが何やら呼んでいるので、近づいてみると
そこには、フィコカリス・シムランスのジャンボサイズがdouble exclamationdouble exclamation
IMG_0146
まぁジャンボサイズと言っても
1cmあるかないかだから結局は小さいんですけどね(笑)
そして、最近小さな個体が増えてきている
ギンガハゼ
IMG_0088
このつぶらな瞳がたまらないですねぴかぴか (新しい)
そして、最近このポイントでは見かけなくなっていた
アザハタ、小さい個体ではありますが居ましたよ!!
IMG_0090
タテジマキンチャクダイygとツーショットでどうぞdouble exclamation
琉球スズメダイも天気が良かったので元気に泳ぎ回ってましたよ魚魚魚
IMG_0097
などなどをみて楽しんできましたよるんるん (音符)
2本目は気分を変えて地形のポイントへ
<サブマリン>
今日も定位置にありましたよ(笑)
IMG_0108
前回はなぜだか見れず・・・不思議だなぁ(笑)
そして、岩の間を通って行くと
IMG_0103
綺麗なイソバナが透明度も良く
バックがブルーになったのでより赤が際立ちますねるんるん (音符)
セジロクマノミの正面ショットをどうぞカメラぴかぴか (新しい)
IMG_0147
まるでウルトラマンみたいですねるんるん (音符)
アーチの中はというと
光がSUNSUNと差し込んで気持ち良すぎて
拝んでる方もいらっしゃいましたよ(笑)
IMG_0110 IMG_0111
右隅に居る方ですね猫2
最後にカクレクマノミを見てからエキジットですdouble exclamation
PB050158
ランチを挟んで3本目は最近水温が下って来て
出が良い<トカキンの根>へ
エントリー直後にdouble exclamationdouble exclamation
IMG_0129
っとうまくはいかず、まずはカスミチョウチョウウオの
舞を拝見させて頂きdouble exclamation
その後沖へ出てみるとdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
来ました来ましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_0130
どんどんきますdouble exclamation
IMG_0143 IMG_0142
見えずらいですが合計で8匹ほど確認できますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
そして、正面からもあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_0138
いかつい顔で接近してきましたよあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_0139
目の前をゆっくり回遊してたっぷり楽しませてくれましたよるんるん (音符)
最後に綺麗なイソギンチャクに住むハマクマノミをみてIMG_0122
青によく合う色合いですねハートたち (複数ハート)
っと今日も楽しく潜って来ましたよわーい (嬉しい顔)
では、今日はこの辺で
ごっちゃんでした猫2ぴかぴか (新しい)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆