マンタに大接近っっ!!(もりけー)

IMGP0128
い~~やっほぅグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
ダイバーの皆さんには、直ぐに分かる写真かもしれませんが、
NO DIVERの方には、???の写真になりますね。冷や汗 (顔)
それでも個人的には、こんな写真も大好きなんだな~~~うれしい顔
ここ数日は北東の風が吹き続け、マンタポイントへ行く事が厳しいコンディションでしたが、
風が東側に変わりこのチャンスぴかぴか (新しい)逃せませんっdouble exclamationdouble exclamationあっかんべー
リクエストのマンタを求めて今日は、島沿いを北上コースでした~手 (チョキ)
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:27℃
水温:25.6~26.3℃
風向き:東やや強く
波:3M
現在の水温は、26℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 大崎ハナゴイリーフ
2本目 マンタシティーポイント(MCP)
3本目 御神崎タートルガーデン
<ハナゴイリーフ>
人気の黄色ジョーフィッシュが撮りたい!!のリクエストにお答えして、
会いに行ってきましたよ~~うれしい顔
PB160406
今日も巣穴からキョロキョロと顔を覗かせて
我々を楽しませてくれましたよ~わーい (嬉しい顔)
PB160407
「ヤバいっあせあせ (飛び散る汗)ジロジロ見られてるな~」とおどおどした表情が
また何とも言えない可愛さですよね~目がハート (顔)
水中でニヤケちゃいます。 ワタシ。。。ウッシッシ (顔)
PB160408
近くにハナミノカサゴの若魚がいましたよ~
エレガント感たっぷりの美しさでしたね~うれしい顔
浅場では、ハナゴンベ幼魚やヤマブキハゼ、
ハタタテシノビハゼ、ミゾレウミウシ等など。
小物をジックリ観察でしたサーチ (調べる)
<マンタシティーポイント>
さぁ~~ これならイケちゃいます!!
っと言う事で、皆さんのリクエストのマンタポイントへGOdouble exclamationdouble exclamation船ダッシュ (走り出すさま)
期待に胸を膨らませてエントリーdouble exclamationdouble exclamation
マンタ根にゆっくり泳ぎだすと・・・
キターーーーーっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMGP0107
いきなり2枚のマンタが目の前を通過~~っdouble exclamationdouble exclamation
キャーーーーーっ!!
メインの根へ行くと3枚のマンタが乱舞グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMGP0125
どどどど~~~っとマンタが3枚連なりマンタトレインだぁ~~(笑)
IMGP0105
優雅な舞いだわ~~目がハート (顔)
今日は、コンデジのノーマル装備でしたので、
イメージ的な写真を意識して色んな角度でマンタを撮りましたよ~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMGP0112IMGP0101
IMGP0128IMGP0130
まだまだ撮ってみましたが、こんな感じのマンタの写真も面白いですよね。ウッシッシ (顔)
次回は、縦のアングルで撮ってみよ~っと。
色んな楽しみ方がありますよね~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
大満足の1ダイブになりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
シャーーーーっ!!
<タートルガーデン>
2本目の興奮が冷めぬまま、ラストはカメさんに会いに行こう~double exclamation(^^♪
ポイント貸し切りでしたので、これは期待度UPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
カメの寝床に着くと~~
IMGP0144
「かい~~の~~~」と甲羅を岩に擦りつけるアオウミガメを発見。(笑)
カンペイちゃんかっexclamationと突っ込みを入れたくなりましたね~ (←古いか。)
そして今日も・・・
IMGP0145
写り込んでくるサトシ・・・猫2
イラナイですカメラ目線。。。ボケーっとした顔あせあせ (飛び散る汗)
IMGP0152IMGP0155
コールマンウミウシ、ウミヅキチョウチョウウオ、イシガキカエルウオ、
コマチコシオリエビ、ハナビラクマノミ等など。
小さな生物を紹介しつつ、またカメ~~~~っ!!
IMGP0161
息継ぎをしに水面へ向かうカメには、ミカヅキツバメウオがくっついてました~るんるん (音符)
そしてまた寝床に戻ったのかしら・・・
IMGP0146
眠たい所にお邪魔してゴメンよ~~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
今日は、黄色のジョーフィッシュ、マンタ、カメとリクエスト通りに
上手く行きすぎた1日でしたね~~うれしい顔
それは、ガイドさまのお陰・・・ じゃなくて、、、(笑)
みなさんの日頃の行いでしょ~~ウッシッシ (顔)指でOK
こんな日は、ビールもうまいーーっdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔ビールビールビール
さぁ~明日も楽しんで行きましょう~~double exclamationdouble exclamation
(写真は、お客様の永井さまから頂きました。
ありがとうございます。わーい (嬉しい顔)
それでは、元気が一番☆森がお届けしました~~(^^♪
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆