水中がいいね~♪(もりけー)

DSC_5259
朝から北風ビュービューの石垣島です。冷や汗 (顔)
太陽は・・・ 一瞬だけの晴れexclamation and questionをありがたく眺めてみたり。ウッシッシ (顔)
今日は、晴れましたーっ!とブログに書いてみるかなと話したら、
ゲストのみなさんからブーイングを頂きました。わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
キビシイーーー冷や汗 (顔)
最高気温24℃とこちらにしては、肌寒い1日でしたが、
ビュービューダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)の風に負けず元気に3ダイブ行ってきましたーうれしい顔指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り
気温:24℃
水温:25.1~25.3℃ (エリアにより多少違いますわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
風向き:北東強く→やや強く
波:5M→4M
現在の水温は、26℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 ビタローの根
2本目 リトルクリチャーズホーム
3本目 じゃがいも
<びたろー>
石垣島→竹富島間は、波もありましたが竹富南のポイント周辺は、
穏やか~~わーい (嬉しい顔)
水中ものんび~り楽しんできましたよわーい (嬉しい顔)
IMG_1840
まずは、美しいカラーのハナヒゲウツボぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
カメラをお持ちのゲストさんも多く、みなさん張り付いてましたね~ウッシッシ (顔)
岩の隙間からタコが顔を覗かせてましたよ~
IMGP0002
テンジクダイが群れる根を中心にセソコテグリ、
ミヤケテグリ、ミナミギンポ、オビイシヨウジ等の小物をご紹介。
IMGP0021
ハマサンゴから出ていたケヤリも撮ると綺麗なんですよね~ぴかぴか (新しい)うれしい顔
<リトクリ>
到着ダイブのゲストさんをお迎えして、小物パラダイスへ。
竹富名物の「隠れきれないカクレクマノミ」は、今日もいい仕事をしてくれました~あっかんべー
IMGP0034IMGP0028
砂地からニョキっと顔を出す、ミナミホタテウミヘビ。
面白いですね~~うれしい顔
そして、今日1番のビックリは超巨大なニセゴイシウツボです。うれしい顔
IMGP0036IMGP0037
これは、出かかったーーっあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
証拠写真を撮るために恐る恐る近づき、腕を伸ばしてカメラを・・・ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
って誰ですかーーーーっ!!
後ろから私の事をぐいぐい押し出してウツボに寄せてくれる人は~~冷や汗2 (顔)
いや~ 焦った。(笑)
真っ赤なコモンヤドカリは、大きな貝を背負って長旅中。
どこまで行くのだろう・・・ウッシッシ (顔)
<じゃがいも>
ユキンコボウシガニのリクエストを頂き、必死に探してみると・・・
IMGP0043
シイタケジィージをGETですっ指でOK
サーターアンダァーギーの様な海綿を頭に乗せているカニです。
トコトコ歩く姿がコミカルで面白い~~ウッシッシ (顔)
ユキンコは・・・
明日も探すぞ~~冷や汗 (顔)
IMG_1877
岩陰で警戒心の強いシモフリタナバタウオを発見!!
ハナビラウツボに擬態して外敵から身を守っていると言われてます。
と、、、
その真横に本物のハナビラウツボを発見っっ!!!
IMG_1879
まさかの共演でしたね~~ウッシッシ (顔)
IMG_1895
じゃがいもサンゴには、ヨスジフエダイがてんこ盛りグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
群れの数も増え、見応えありますよ~うれしい顔
IMG_1893
写真を頂いたO田さん拘りの1枚ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
「奥行きを出して遠近感を出したんだ~」とドヤ顔の1ショットぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)
IMG_1905
リーゼント頭がキマってるぜーっ!!
ハダカハオコゼもゆらゆら。
輝く瞳が美しいんですよね~
ジックリと楽しんだ1ダイブでした~~るんるん (音符)
今日は、潜れるポイントは限られましたが色んな生物に出会えましたねexclamation
気がづけば3本とも“ウツボ”に遭遇してるし。(笑)
気温よりも海の中が暖かく楽しい1日でした~うれしい顔指でOK
さぁ~明日もお天気が・・・
ガッツリ水中で楽しみましょう~~~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)
(写真は、お客様の恩田さまから頂きました。ありがとうございますわーい (嬉しい顔)
それでは、元気が一番☆森がお届けしました~~(^^♪
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆