記念ダイブで盛り上がりました~♪(もりけー)

DSC_5290
いや~~夏が戻って来たかのようなお天気です晴れ
気温28℃そして南風。
空も海も青く絶好のダイビング日和でしたね~
今日は、島沿いのポイントでジックリと楽しんできましたよ~うれしい顔
ぴかぴか (新しい)祝200ダイブのKさん、ぴかぴか (新しい)祝900ダイブのゆーこりんぴかぴか (新しい)
おめでとうございま~~~~すグッド (上向き矢印)
IMGP0001IMGP0033
これからも楽しい海の思い出をたくさん作ってくださいね~指でOK
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:28℃
水温:26,1~26.4℃ (エリアにより多少違いますわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
風向き:南東
波:1,5M
現在の水温は、26℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 大崎アカククリの根
2本目 マンタシティー MCP
3本目 大崎ミノカサゴ宮殿
<アカククリ>
まずは、リクエストのアカククリぴかぴか (新しい)
そしてヤシャハゼ・ネジリンボウを見に行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
深場へ向かう途中に単体のグレートバラクーダに遭遇~うれしい顔指でOK
慌ててベルを鳴らしますが、沖合へスーッと逃げて行ってしまいました。。。冷や汗 (顔)
あまり見る事が出来ない魚なだけにラッキーでしたね~ウッシッシ (顔)
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ヤノダテハゼをご紹介。
今日は、なかなか距離を縮める事が出来なかったですね・・あせあせ (飛び散る汗)
その近くを葉っぱのようなカミソリウオがゆらゆら泳いでいました!!
IMGP0002IMGP0016
ミゾレウミウシは、触角の前が何だか顔文字に見える?
プッと水中で笑っちゃいました。ウッシッシ (顔)
アカククリのクリーニングシーンを見て、ハナヒゲウツボyg、ハナミノカサゴ等をご紹介。
今日は、ちょっくらマニアックな1枚をぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMGP0012
ハナミノカサゴの尾びれでーーす。ウィンク
IMGP0028IMGP0031
浅場では、綺麗なイソギンチャクに住むカクレクマノミやハナビラクマノミをご紹介。
皆さん夢中でカメラを向けてましたね~ウッシッシ (顔)
<MCP>
さぁ~二本目は、マンタのリクエストを頂いているので、
マンタポイントへGO~~船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
エントリー直後にカマスの群れ~
IMGP0037
シャーーーーッ指でOK指でOK指でOK
続きまして・・・
ガレ場でキンチャクガニを見つけた・・・・
けど、逃げられました。。。げっそり (顔)
そんなガレ場で・・・
PB241084
島民ダイバーゆうこりんのぴかぴか (新しい)祝900ダイブぴかぴか (新しい)
その直後には、面白い光景が・・・
IMG_1144
怪しい~ ドラえもんとドラミちゃん。(笑)
ひっひっひ~~ウッシッシ (顔)
ウミウシが見たい!との声にマクロモード全開でサーチ (調べる)
IMG_9232IMGP0047
数ミリのキヌハダウミウシの一種をGET!!
初めて見た“ホシクズミノウミウシ”は小さかったな~あせあせ (飛び散る汗)
マンタ根の下でウミウシに集まる皆さん。冷や汗2 (顔)
IMG_1149
綺麗なヒドロを撮って頂きました。うれしい顔指でOK
IMGP0053
救世主の“イシガキカエルウオ”は期待を裏切りませんな~
と、マンタは撃沈の1ダイブでした・・・げっそり (顔)
スミマセン~~<m(__)m>
<ミノカサゴ宮殿>
3本目は、ちっこい生物を中心にひらめき
IMG_9269IMGP0059
ガラスハゼは、横アングルと正面アングルをdouble exclamation
正面から撮ると“スライム”みたいで可愛い~~~目がハート (顔)
IMGP0056IMGP0060
シライトウミウシやアカヒゲカクレエビぴかぴか (新しい)
IMGP0062IMGP0075
美しいホシゾラワラエビは、写真に撮りやすい場所にいてくれます。
アカネハナゴイが舞う根には、ハナダイを狙うユカタハタ。
見て美しいグッド (上向き矢印)食べて美味しいグッド (上向き矢印)お魚でーーすウッシッシ (顔)
目がマクロモードになっている時ほど~~
IMGP0071
マダラトビエイが登場しちゃったりするんです。冷や汗2 (顔)
慌てて皆さんに教えますが、みんなマクロモード設定のままで・・たらーっ (汗)
くぅ~~~~冷や汗 (顔)
はい。大体そんなもんですね。
またもや根に戻り、
PB241163IMG_1161
色んな写真を撮って楽しんで頂きました~~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
浅場は、ギンポ&カエルウオ祭りだぁ~~うれしい顔
IMG_1177PB241157
背景を青く「青抜きショット」を狙っていると・・・
IMGP0082
なんでやねん。。。げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)
ラストは、どーーしても“ウミウシカクレエビ”が見たい!
このリクエストを2日間、叶える事が出来なかったのですが、
船下に戻り安全停止前に・・・
見つけたーーーーーーーーーっ!!!うれしい顔
IMG_1173
決して珍しいエビでは、ありませんがリクエストを頂く方がいらっしゃる時に限って
なかなか見つからないもんなんです。←(ガイドあるあるひらめき
最後の最後に見つけちゃったもんですから、
見たい!見たい!!見たい!!!と願う気持ちがMAXな程、
その生物を紹介できた時の “旨味も” 一段と増すわけで。ウッシッシ (顔)
フハハハハ~~~~っ指でOK
帰りのボードでドヤ顔が止まりませんでした。(笑)
いや~ 記念ダイブで盛り上がり内容の濃いダイビングでしたね~うれしい顔
マンタの事は、忘れたーーーーーーっ(^_-)手 (チョキ)
IMGP0100
(写真は、お客様のIさま・Uさま・ゆうこりんから頂きましたわーい (嬉しい顔)
ありがとうございます。)
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
元気が一番☆森がお届けしました~~(^^♪
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆