連休だス   そがぺ

 
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
P1140989
今日のオープニングお写真は、「ベゴニア」です。
以前まで植えてあった花が枯れてしまったので入れ替えてみました。
店員さんによると
「これからの時期ならちゃんと世話すれば
3カ月くらいは楽しめますよ~」
とのこと。
“ちゃんと”かぁ・・・・・( ̄^ ̄)
 
が、頑張りまーす(-▽-;ゝ
さて、いよいよ11月がスタートです。
昨日10月31日はハロウィンでしたが仮装しましたか?
P1140990
↑ハロウィンとは関係ない仮装でス
石垣島でも保育園の行事なのか、お化けの仮装をした
小さなこの列が町中をお散歩してました。
しかしよく見ると、ジャックオ―ランタンや魔女っぽいのの中に
なぜか誇らしげなスターウォー〇のベイダー卿が混ざってました・・・・(-▽-;
うーん、きっと気に入ってんだろーなぁ
わが道を行くその心意気や良しだゾ(T▽T)ノ
さ、11月の連休スタートです。
P1140986
お天気は朝から太陽がまぶしい晴天です(☆0☆)
天候:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
備考:なぜか水温が上昇気味でロングジョンで潜ってます(≧▽≦)
1本目はじゃがいも
↓今日のそがぺチームは9名さまグループとアシスタント1名
P1140998
同じ会社のお仲間だそうで、時々みんなで潜りに行くそうな。
ただ、ブランクがあったり初心者の方もいたりだったので
メインの根でヨスジフエダイやハマクマノミなんかを
のんびりご紹介。
P1140995 P1140991
2本目は「大崎アカククリ」
P1150002 P1150013
久々に潜りましたが、透明度が良くアカククリ達の集まりも
良くてじっくり写真を取ることが出来ました。
いつも見るクマノミは、11月に入りましたが
まだまだ産卵期のようで、卵を岩肌に沢山産みつけてました。
P1150015 P1140161
3本目は「マンタスクランブル」
そがぺチームのみなさんは全員のリクエストがマンタ。
なので、微妙なプレッシャーを感じながらエントリー。
しましたが、あっさり登場してくれました~(≧▽≦)ィェーィ
P1150027P1150028
しかも、チームのみんなの真上をスレスレで泳いでくサービス付き(☆▽☆)
P1150035
近すぎて顔の下からのアップしか撮れんかったです・・・( ̄▽ ̄;
最後はおまけのカメ↓
P1150043
なかなか大きなアオウミガメで目の前を
ゆっくり泳いで去っていきました。
連休初日はマンタ絶好調で
まずまずの滑り出しです(>▽<)
心配だった渦巻も違うところへ
行ってくれるようでホッとしてます。
明日はどこへ行こうかな―( ̄▽ ̄)
ではでは、おやすみなさい・・・・(-。-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆