ラッキーマンタ♪ (サトシ)

昨日から連休がスタートして盛り上がってきている石垣島ですわーい (嬉しい顔)
ど〜も、今日は運が良かったサトシです猫2指でOKダッシュ (走り出すさま)
大物祭りで盛り上がりましたよ〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)
本日のメインはこの子ぴかぴか (新しい)
IMG_7887 IMG_7888
マンタ〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
しかも、捕食マンタウッシッシ (顔)
普段は素通りが多いのですが、今日はず〜〜っとじっくり見れましたウッシッシ (顔)手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
あまりこういう事はないのでラッキーでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
今日潜ったポイントは…
1本目 『トカキンの根』
2本目 『黒島 V字Ⅱ』
3本目 『黒島 西のスポット』
潮がよかったのでマグロ狙いウッシッシ (顔)
入ると…マグロ、グルクン、カスミチョウチョウウオの乱舞目ぴかぴか (新しい)
マグロは目の前でクリーニングされていて気持ち良さそうでしたウッシッシ (顔)
IMG_7928 Exif_JPEG_PICTURE
ブサカワ系のコクテンフグの子供目がハート (顔)
IMG_7922
憎めないカワイイ子ですウッシッシ (顔)
2本目は黒島へ船ダッシュ (走り出すさま)
もしかしたらマンタに会えるかなぁ〜とあまり期待しないで入ったら…
すぐにマンタのお出迎えうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_7887 IMG_7888
ゆ〜〜っくり泳いでくれたのでじっくり見れましたわーい (嬉しい顔)
ラッキーぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ウミウシもたくさんいましたわーい (嬉しい顔)
アカイバラウミウシ、ムカデミノウミウシ、イガグリウミウシ
サキシマミノウミウシ、などなどウッシッシ (顔)
右の写真はオヤビッチャの卵ダッシュ (走り出すさま)
壁にびっっっしり産んでました冷や汗2 (顔)
IMG_7929 Exif_JPEG_PICTURE
3本目のポイントに移動中にマンタ発見ひらめき
入るしかないでしょ〜ウッシッシ (顔)
という事でそこに入っちゃいましたウッシッシ (顔)
入ると3枚のマンタの乱舞うれしい顔ぴかぴか (新しい)
IMG_7911
これにはお客さんも大興奮うれしい顔
みんな撮りまくってましたカメラダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_7912 マンタとS野さん猫2
結局5、6枚のマンタが見れましたうれしい顔手 (チョキ)
マンタを見た後は小物探し目
美味しそうなキスジカンテンウミウシウッシッシ (顔)
カラフルなニシキツバメガイウッシッシ (顔)
IMG_7927 Exif_JPEG_PICTURE
アーチもあったので入ってみたら冷たい水が……そこだけ水温19℃位でした泣き顔
IMG_7923
久しぶりにアーチに入ったので面白かったです猫2
明日も何が見れるか楽しみですウッシッシ (顔)
それでは、また明日〜手 (パー)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
(画像の一部はお客様の成田さんから頂きましたわーい (嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか (新しい)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆