ちん    そがぺ

CA3I0241
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
とある日。
車に乗って走っていたら、交差点に差しかかった。
信号は赤。
もちろん止まる。
しばらく信号を待つと
交差点の自分の車線の反対側の信号機が
黄色に変わった。
もう青になる、という間際に
ふと、車の窓から景色を見た
「ば、バカな!?マジかーっ!?Σ( ̄Д ̄lll
どんなメシ出てくる食堂だーッ!!( ̄☐ ̄;ノ」
と、思ったら風で裏返しになってただけだった・・・( ̄☐ ̄;
あぶねぇス。( ̄☐ ̄lll
見間違えすぎて急にブレーキ踏んで
後ろの人にクラクションで怒られた・・m(_ _)mスミマセン。
もぅね、魔の交差点に認定です、ココ。
みなさん、信号の変わり際のよそ見には気をつけましょうね。
さて、本日の石垣島は快晴晴れ晴れ晴れ
P1090786
天候:晴れ
気温:23℃
水温:22℃
1本目「ハナゴイリーフ」
時期モノの甲イカ「コブシメ」狙って行ったらば
今日は交接してました( ̄▽ ̄)v↓
P1090783
産卵や威嚇はけっこう見ますが、交接はちょっと
特別なシーンですな( ̄^ ̄)
なんていうか足と足が絡み合って
卑猥というかエロいというか。
ていうか、コブシメの交接でエロさを感じるって
いうのがOUTだな(-▽-;
IMG_0159
↑こちらは黄色のジョーフィッシュ。
久しぶりに見たら、ちょっと色が
薄くなってきた気がする・・・。
冬の間は色落ちするんだろうか?
うちのスタッフがOFF明け白い、みたいな。
2本目は「御神崎 灯台下」
普段見慣れない場所にオラウータンクラブ
発見(☆▽☆)
P1090795
イソギンチャクの裏に隠れてた。
しかも3匹も。
普段サンゴや藻の間などにいるので
新たな発見。
今度からイソギンチャクの裏に付いてる可能性ありで探そう( ̄^ ̄)
P1090791IMG_0196
イソギンチャクと言えばキンチャクガ二もGET。
右のお写真は本日ご一緒したゲストA藤さま提供。
ちなみにA藤さまが潜っているところは
こんな感じです↓
P1090808P1090806
3本目は「崎枝 迷路」
が、ここでは2班が合体し1チームになったので
そがぺは潜ってないス( ̄☐ ̄)ノシ
差しこむ日差しが迷路をより幻想的な感じに。
IMG_0225
あとは、ハゼやウミウシを探してのーんびりだったようです( ̄▽ ̄)
IMG_0234IMG_0209
今日は夏のような日差しにちょっと日焼けしつつ
潜ってきました。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆