黒島でぇーい      そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
本日の石垣島は、晴れ晴れ時々曇り曇り
気温:21℃
水温:22℃
良いとはいえないまでも
徐々に冬から春のお天気に変わってきた気がします。
今日のそがぺチームは、本数11本ブランク3年という
「久しぶりすぎて、不安が止まらないわ( ̄Д ̄;」
と、いうご夫妻。
「まぁ、お二人だけなのでのんびり行きましょう( ̄▽ ̄)」
と声をかけて潜ったら、潜降は少し戸惑っていたものの
水中では魚をじーっと見つめたり、写真を撮ったりと
とても楽しそうでした(≧▽≦)↓
P1090633
O川さん、明日は島内観光楽しんでくださいねぇ( ̄▽ ̄)ノシ
さて、今日の1本目は「大仏」
前回、謎の藻が増殖中がったのですが
今回も絶好調に増殖中でした( ̄☐ ̄lll
藻が多すぎてガーデンイールが紹介しづらいス・・・( ̄☐ ̄;
P1090643P1090644
こちらはマルミカイカムリモドキ
前に見つけたところにいてくれたので
しばらくは紹介のラインナップ入りだス↓( ̄▽ ̄)
P1090642
全身が鮮やかな色なので、じっくり見たり
撮ったりするのがおススメなサラサゴンベ↓
P1090639
↓こちらは赤ちゃんなのに独り立ちなクマノミ
P1090646
うーん、魚はえらいね( ̄^ ̄)
2本目は黒島まで移動して「V字」
そがぺチームのお二人は、3年ぶりなため
のんびりリーフの上にいるハタタテハゼや↓
P1090652
ミゾレウミウシなどご紹介していましたらば↓
P1090656
フフフ( ̄▽ ̄)
出ましたマンタちん↓
P1090655
え、写真遠い?( ̄☐ ̄;
いいんですよ、見られたんだから( ̄☐ ̄)ノ
ともかく、担当したご夫婦さまも
初めて見たそうでとても喜んでいただけたのです<( ̄^ ̄)>
うん、良い仕事したね。マンタちん( ̄▽ ̄)vィェーィ
3本目は「黒島テラピー」
そがぺチームは2本で終了だったので
ここからはスタッフ森お父さんの写真です。
ここのところ行方知れずになっていた
ハナヒゲウツボが帰って来てたみたい↓
IMG_8552
↓イソギンチャクエビとアカシマシラヒゲエビ
IMG_8563
↓透き通るようなライトグリーンのハダカハオコゼ
IMG_8572
などなど、彩り豊かな小物が
沢山いたようです( ̄▽ ̄)
今日は黒島の水中が賑やかになってきたのを実感した
一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆