ポカポカしとる    そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
春一番とともに桜の開花などが伝えられる今日、
石垣島もポカポカな一日です(>▽<)
最高気温はなんと24℃。
もぅ春ですねぇ( ̄▽ ̄)
春眠暁を覚えず・・・・グゥ(-.-)zzZ
寝坊しないように気を付けなければ・・・( ̄☐ ̄;
さて、今日のうなりざき石垣店のダイビングは竹富島へ。
天気:晴れ晴れ晴れ晴れ
気温:24℃
水温:22℃
1本目「トカキン」
狙うは大物イソマグロ。
ちょうど満潮の潮止まりに合わせて潜る。
とくればバッチリ現れてくれるのがここのイソマグロ。
P1090662P1090673
P10906921P1090664
全部で30~40匹ほどの大行進。
潮もゆるくて、横アングル・シルエット・立ち泳ぎなどなど
いろんなシーンが撮り放題でした(≧▽≦)
こちらは、前に潜ったときに見つけたホシゾラワラエビ
P1090700
ハァハァ(☆▽☆)・・・多関節萌えだス・・・。
2本目「サブマリン」
大物の後はち・け・い( ̄▽ ̄)ゝ
ポイント名の潜水艦はコチラ↓
P1090706
あまりに、いにしえな艦なので
周りに付いたサンゴや岩で本体の原型が
わかりづらくなってきたであります!( ̄^ ̄)ゝ
て、ブリーフィングするとけっこう
信じちゃう人がいたりいなかったり・・・(-▽-;
そして、こちらの写真に注目↓
P1090728
そう、クマノミの写真なんですが
右下のあたりを見ると卵を産みつけてあります。
そがぺ、今期最初のクマノミの卵です。
うーん、春の訪れを感じさせてくれる品に
ちょっと口角上がったス( ̄一 ̄)
こちらは愛想のいいハマクマノミとハナビラクマノミ↓
P1090716P1090727
こちらもはやく、産卵がはじまると良いな( ̄▽ ̄)
3本目は「海底温泉」
ほっこり温泉へ~( ̄▽ ̄)~
まずは足湯↓
P1090743
ボケてるわけじゃありません。
温度差によるサーモクラインですよ~
そして、あたま湯↓
P1090747
硫黄の臭いがしばらくマスク内に充満するため
船酔いや波酔いする人にはおススメ出来ない荒業です( ̄☐ ̄lll
P1090749
最後は海底温泉へ初来湯記念お写真をパチリ。
今日は大物と地形と温泉で潜って
春の訪れを感じたり、記念写真を撮ったりな一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆