マクロ〜大物 盛りだくさん♪ (サトシ)

今日はホワイトデーですね〜ぴかぴか (新しい)
男性の皆さんちゃんとお返ししましたか〜ウッシッシ (顔)exclamation and question
さてさて、今日の石垣島は晴れましたよ〜ウッシッシ (顔)
いい天気晴れ
気温は19℃と寒いですが、晴れるとやっぱり暖かいわーい (嬉しい顔)
しかし…風が強い…たらーっ (汗)
本日も竹富で潜ってきました船ダッシュ (走り出すさま)
ど〜も〜最近、睡眠時間が9時間のサトシです猫2
もう少し寝たいな猫2あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
本日のコンディションは…
天気:晴晴れ
気温:19℃
水温:21.6℃
風向き:北やや強く
波:4m〜3m
 
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
潜ったポイントは…
1本目 『ミドルブック』
2本目 『シャークホーム』
3本目 『トカキンの根』
1本目はミドルぴかぴか (新しい)
今日は透明度が高く日差しもあってキレイでしたうれしい顔ぴかぴか (新しい)
砂地で透明度が高いと気持ちいいですねうれしい顔
IMG_7798
お客さんもニッコリわーい (嬉しい顔)
タッチューの寝にはスカシテンジクダイやアザハタ、
アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビソリハシコモンエビ、ケラマハナダイなど
じっくり見て楽しみましたわーい (嬉しい顔)
帰り際にN田さんが見つけたウミウシ目
う○こみたいですが…ウミウシです冷や汗 (顔)
キヌハダウミウシぴかぴか (新しい)
IMG_7796
入ってるだけで気持ちのいいダイビングでしたわーい (嬉しい顔)
2本目はウミウシ探しぴかぴか (新しい)
今が旬のピカチューもちろん今日もgetです手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
『ピカチューgetだぜ… byサトシ』
……よしっ猫2指でOK
IMG_7808 IMG_7826
石垣の名前が入ったイシガキリュウグウウミウシが交接しようとしてましたわーい (嬉しい顔)
IMG_7803
ずっと見てたのですがしそうでなかなかしない…たらーっ (汗)
けっこう粘って見てたのですが長過ぎたのでスルーしましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
きっと結ばれたはずですねほっとした顔ぴかぴか (新しい)
他には米粒サイズのオレンジウミコチョウ目
IMG_7827
大きさは5㍉くらいでした冷や汗 (顔)
この時期はけっこう見れるので見たい方はリクエストで手 (パー)ダッシュ (走り出すさま)
ラストはマグロ〜ぴかぴか (新しい)
最近、けっこう良いサイズのマグロが見れるので行ってみたら……
ナポレンオンがいた〜冷や汗2 (顔)けっこう良いサイズぴかぴか (新しい)
IMG_7817
こっちに気づいたナポレンはこっちの方に泳いできてくれて全然逃げないうれしい顔
なかなか人馴れしたナポレオンにビックリしましたウッシッシ (顔)
このまま居着いてくれたらいいなほっとした顔
もちろんマグロもばっちりクリーニングも見れましたウッシッシ (顔)
IMG_7821 IMG_7823
色んな種類のウミウシやクマノミ卵も見ましたわーい (嬉しい顔)
IMG_7828
今日も楽しい1日でしたウッシッシ (顔)
3月は毎日海に行くので盛りだくさんでお送りしま〜す猫2
それでは、また明日手 (パー)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆