8℃マイナス石垣島っ!(もりけー)

IMG_8611
昨日は気温が25℃もあったのに、、、
北風がびゅーびゅー吹いてくれたので、
今日は気温17℃と”すこぶる”寒い石垣島となりました。。。げっそり (顔)
8℃も気温が下がっちゃいましたYOexclamation冷や汗 (顔)
3連休がスタートしたのになんてこった~~あせあせ (飛び散る汗)
どーもっグッド (上向き矢印)米つぶは一粒も残しません宣言指でOK森でーーーーすdouble exclamationdouble exclamationあっかんべーおにぎり
石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:17℃
水温:21℃
風向き:北強く→北東やや強く
波:5M→4M
ひらめき本日の水温21℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 桜口ウエストパーク
2本目 じゃがいもの根
3本目 ミドルブック
<ウエストパーク>
びゅんびゅんの北風コンディションなので、
東海岸へレッツゴーーdouble exclamation
透明度も抜群でブルーな海中が最高だ~~手 (チョキ)
IMG_8603
しかし、、、  みなさんウミウシ撮影に夢中です。ウッシッシ (顔)
IMG_8604
ミゾレウミウシ
IMG_8611
ソフトコーラルの山を飛び越えて
IMG_8612
地形をすり抜け冒険気分るんるん (音符)
IMG_8608
緑が生い茂る草原地帯では、何だか川の中に居るような気分になりました。わーい (嬉しい顔)
最後の上がり際に極上に美しいルージュミノウミウシに目を奪われ
トイレタイムと戦いになっていたゲストさんも。。ウッシッシ (顔)
M0017586
<じゃがいもの根>
二本目は、到着のゲストさんをお迎えして竹富の南へ船ダッシュ (走り出すさま)
IMG_8621
ここもクリアな水で気持ち良かったー!!
今が旬のコブシメちゃんも3匹が中層をウロウロ。
M0017617
大接近で観察する事ができました指でOK
アマミスズメダイの幼魚もちらほら見かけます。
蛍光ブルーのラインが美しく、何とも言えません。
ただ、動きが素早いので撮影が大変あせあせ (飛び散る汗)
撮れた時の嬉しさは、倍増ですねグッド (上向き矢印)
IMG_8630
他には、砂地を歩く”ハンマーヘッドウミウシ”こと
ケリドヌラ・ワリアンスdouble exclamationdouble exclamation
色は地味でもとってもお洒落な名前じゃないか~うれしい顔
黄色のヨスジフエダイが群れる”じゃがいも”サンゴの周りでは、
デバスズメダイたちが産卵行動をしていましたね。わーい (嬉しい顔)
<ミドルブック>
ラストものんびり砂地コース。
トンガリコーンの根の主”アザハタ”はソリハシコモンエビに
身体をクリーニングされていました。
顔の部分にエビがいるのが、分かりますか?
IMG_8653
「気持ちええ~~」って声が聞こえてきそうでした。
IMG_8669
穴からひょっこり”ヒトスジギンポ”と目が合います。(笑)
IMG_8670
良く見ると”クロホシイシモチ”がペアーリングしていました。
そろそろ口内保育の時期ですね~ハートたち (複数ハート)
IMG_8661
いらっしゃいませ~っと、両手を前に揃えてお客待ちする
アカシマシラヒゲエビ蠍座
指を差し出すと飛び乗ってきてくれます。うれしい顔
IMG_8645
またまた砂地を歩く“トサカリュウグウウミウシ”を発見!!
姿勢がチェスの馬みたいに伸びてました。(笑)
IMG_8668
最後にウルトラのエビぴかぴか (新しい)ウミウシカクレエビを紹介して
本日ラストダイブ終了でーーす手 (チョキ)
(写真は、お客様の”むぎわら帽子さんから頂きました。
ありがとうございますわーい (嬉しい顔)
明日は、少し波が治まる予報。
頼むよ~~~ 暖かい石垣島に戻っておくれ~~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
明日も楽しんで行きましょうdouble exclamation(●^o^●)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆