ポカポカ陽気の石垣島♪(もりけー)

IMG_8481
3月に入ってから変わりやすい天気の石垣島double exclamation
今日は春の暖かさが戻ってきましたよ~晴れ
風も落ち着き海も穏やかになりましたひらめきわーい (嬉しい顔)
海から上がって冷えた身体をゆる~い日差しを浴びてポカポカにいい気分 (温泉)
休憩中は、眠気眠い (睡眠)と戦いexclamation and questionでした~~ウッシッシ (顔)
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:21℃
水温:21、7℃
風向き:北東→東
波:2、5M→1,5M
ひらめき本日の水温21℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 大崎ハナゴイリーフ
2本目 大崎アカククリの根
3本目 屋良部コーナー
 
※画像をクリックすると拡大されますひらめき
<ハナゴイリーフ>
今が旬のコブシメポイントdouble exclamationdouble exclamation
まずは、水深を下げて人気のジョーフィッシュ君に会ってきましたグッド (上向き矢印)
IMG_8504
今日も巣穴からひょっこり顔を出してご機嫌の様子わーい (嬉しい顔)
ウルウルした目玉が何とも言えません。目がハート (顔)
IMG_8503
昨年からここに居着いてるハナゴンベの子供も健在exclamation
少しずつ大きく成長してるな~~るんるん (音符)
顔周りの柄がとても美しい魚です。
観察する時は、ライトを当ててよ~く見て下さいね。うれしい顔
後半は、浅場のコブシメの産卵エリアに行くと・・・
IMG_8447
いるわ!! いるわ!!
10匹以上のコブシメが大集合グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
水面近くを浮いている様子を眺めていると、UFOを見ている気分になれます。(笑)
お試しあれ~~ (^_-)
<アカククリ>
ホバーリングしている個体よりも今日は、巨大なハマサンゴ下に
集まるアカククリ。
IMG_8472
狭いスペースに密集している様子が笑えました。ウッシッシ (顔)
よほど居心地が良かったみたいです。
擬態上手のムチカラマツエビ。サーチ (調べる)
IMG_8455
どこに隠れてるのか分かりますか~~exclamation and questionexclamation and question
いたっexclamationっと見つけた瞬間が嬉しいエビです。ウッシッシ (顔)
IMG_8478
大好きなケロリンパdouble exclamationdouble exclamation
ほとんど動きまわらず、止まっていたので撮りやすい子でした。
イシガキカエルウオの表情に癒されました~目がハート (顔)
<ヤラブコーナー>
ラストは、雰囲気をガラリと変えてワイルドな地形ポイントへexclamation
IMG_8482
この断層が地形好きには、たまらないハズグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
海底遺跡・・・exclamation and questionっぽいかな。ウッシッシ (顔)
ここでは、巨大なイソマグロが悠然と泳ぐ姿が見れました!
IMG_8502
くぅ~~~!! メタリックのボディーがかっちょいいーーー!!
IMG_8488
ハダカハオコゼの茶色くん。
彼が見つめるその先には・・・
IMG_8489
愛しの「ハマクマノミちゃん」目がハート (顔)
なんちゃって~~(^u^)
何だかストーリーを感じちゃいました。うれしい顔
他には、センテンイロウミウシ・キャラメルウミウシ・
パイナップルウミウシ・コールマンウミウシなどなど。
1日の~~んびり楽しんで来ました~~double exclamationdouble exclamation
IMG_8452
明日も天気が良さそうです晴れ晴れ晴れ
楽しんで行きましょう~るんるん (音符)
元気がイチバン☆森がお届けしました~(^O^)/
IMG_8450
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆