コブちゃん♪ (サトシ)

今、石垣の旬と言えばこの子でしょ〜わーい (嬉しい顔)
IMG_7724
はい、コブちゃんですウッシッシ (顔)
コブシメのポイントに行けば今のところ100%見れてるコブシメですウッシッシ (顔)
今日も見てきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ど〜も〜、潜り始めていつもの感覚に戻ってきたサトシです猫2
さて、本日のコンディションは…
天気:曇り曇り
気温:20℃
水温:20.6℃ ←まじ寒かった泣き顔
風向き:北やや強く
波:3m
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
潜ったポイントは…
1本目 『サンドロック』
2本目 『じゃがいも』
今日は2ダイブわーい (嬉しい顔)
1本目は久しぶりに行くサンドロックぴかぴか (新しい)
スカシ&キンメは相変わらず元気に泳ぎまくってましたわーい (嬉しい顔)
IMG_7698
根の上にはオニダルマオコゼ目…が2匹もいましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
危ない危ないたらーっ (汗)
1匹見つけて油断するとこでした冷や汗 (顔)
さて、どこにいるかわかりますかexclamation and question
IMG_7702
よく見ないとわからないですよ〜ウッシッシ (顔)
砂場にはチンアナゴぴかぴか (新しい)しかも幼魚もいましたわーい (嬉しい顔)
チンアナゴの幼魚は…真っ黒なんですぴかぴか (新しい)
ぱっと見は黒い棒です…たらーっ (汗)
IMG_7705
久しぶりにウミウシを探すと…極小のアンナウミウシ発見ひらめき
IMG_7708
大きさ1㌢位…このサイズはどんなウミウシでも可愛いですねハートたち (複数ハート)
2本目は今熱いじゃがいもへぴかぴか (新しい)
今日は3匹のコブシメがいましたわーい (嬉しい顔)
IMG_7724
オス2匹とメス1匹ダッシュ (走り出すさま)
オスの色が真っ二つにわかれてましたよどんっ (衝撃)
IMG_7727
威嚇の色と求愛の色です目
見ていると色んな行動するので面白いですわーい (嬉しい顔)
しかも手が届きそうなくらいの目の前で目ぴかぴか (新しい)
もちろん産卵シーンもバッチリウッシッシ (顔)
IMG_7725
面白かったですわーい (嬉しい顔)
またここでもウミウシがたくさん見れましたグッド (上向き矢印)
赤い縁取りがキレイなアカフチリュウグウウミウシひらめき
それと、クマノミの卵ひらめき産まれたてなのか真っ赤な色してましたほっとした顔IMG_7732 IMG_7733
今日は2本で終了〜わーい (嬉しい顔)
また明日も潜ってきますウッシッシ (顔)
みなさん寒い日が続きますので体調崩さないように気をつけてくださいねうれしい顔
それでは、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆