ピカチューとカエルちゃん登場の巻!(もりけー)

IMG_8854
朝のうちは雲がかかっていたものの、出航時にはこの天気晴れ
ヤッターーーっdouble exclamationdouble exclamationヽ(^o^)丿
と思えば昼から雲が出てきて曇りショップに戻るとスコールが雨
コロコロと変わりやすい天気の1日でした~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
今日は、竹富南エリアでガッツリ3DIVEでするんるん (音符)
石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:25℃
水温:21。9℃
風向き:南東
波:1,5M
ひらめき本日の水温21℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 リトルクリチャーズホーム
2本目 シャークホーム
3本目 大仏
<リトクリ>
最終日のAさんのリクエストは、1日のんびり潜りたいグッド (上向き矢印)
砂地のポイントでまったり行きましょうexclamationうれしい顔
砂地に点在する小さな根に目を向けると、テーブルサンゴの下に
“ネズミフグ”が隠れていました。わーい (嬉しい顔)
IMG_8862
こっそ~り隠れるような仕草がたまらなく可愛いハートたち (複数ハート)
ゆっくり接近してドアップでもう1枚ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_8867
か、、かわええ~~目がハート (顔)
笑っているような口元とぱっちり目玉がたまりませんっ!うれしい顔
そして今日はdouble exclamationdouble exclamation
カエルちゃんこと“カエルアンコウ”を発見double exclamationdouble exclamationうれしい顔
まぁ~ 見つけたのはフリーで潜っていたサトシなんですけどねぇ~冷や汗 (顔)
IMG_8933
じゃ~~んグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)目がハート (顔)
ハナダイが群れる根で小物たちを紹介していると、
カン!カン!!カン!!!とタンク連打の後にサトシの手招き手 (パー)
「どんなもんだexclamation」と言わんばかりのドヤ顔がスーパーうっとうしかったですけどね。(笑)
サトシ~~  グッジョブ指でOK
しばらく居着いてくれるといいですね~わーい (嬉しい顔)
他には、ハナヒゲウツボの幼魚
IMG_8878
ミヤケテグリ
IMG_8886
竹富南の名物「隠れ切れないカクレクマノミ」をご紹介。
IMG_8881
この子に鏡を見せると~~
IMG_8887
なに~~? と自分の顔とにらめっこ。(笑)
今が旬のアマミスズメダイの幼魚
IMG_8932
ブルーのラインがとっても素敵っす!!(*^_^*)
<シャークホーム>
季節的にもウミウシが盛りだくさんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
久しぶりにピカチュー探しだぁdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8930
と、これまた開始10分で島民ダイバーのTさんが発見double exclamation
ぬぅぉぉ~~  ガイドとしての見せ場が・・・げっそり (顔)
・・・・
まっ、いっか。(笑)
とっても助かりました。あっかんべー
Tさんあざーーーッスdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8931
デザインが“キャラメルマキアート”的なモザイクウミウシ。
IMG_8901
スミゾメミノウミウシです。
ここだけで、4匹がいますよ~
写真の上にあるピンク色の物体がタマゴです。
産み付けているシーンが見れました。わーい (嬉しい顔)
IMG_8929
サザナミヤッコの正面顔もGETdouble exclamationdouble exclamation(笑)
<大仏>
IMG_8926
メインの大仏サンゴの下にクリーナーシュリンプの
“ミカヅキコモンエビ”が空を飛ぶように動き回ってました。
IMG_8927
目玉がダイヤモンドの輝きぴかぴか (新しい)ハダカハオコゼ
IMG_8928
イシガキカエルウオは、今日もにっこりウッシッシ (顔)
水温は、まだ低めですが次々登場する“ゆるキャラ”達に夢中になり
寒さも忘れて遊んできちゃいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
明日も楽しんで行きましょうわーい (嬉しい顔)
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆