弾丸ダイブツアーDay!!(もりけー)

IMG_8392
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
今日は、到着ダイブでご参加のTさんの貸し切りDIVE!!
しかも~ 1泊2日の弾丸ツアーでございますdouble exclamationウッシッシ (顔)
せっかくのお休みだし~
安くて近くなった石垣島に行っちゃおーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation飛行機
1泊2日exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question  えぇーーーーっdouble exclamationexclamation and question
そしてぴかぴか (新しい)石垣島の海で癒されちゃいましょ~~るんるん (音符)
もう完全に勢いで飛んで来ちゃった感じですね。(笑)
ウェルカムぴかぴか (新しい)石垣島っすうれしい顔指でOK
今日は、お日さまも出てポカポカ陽気晴れ
どこのポイントも貸し切りで遊んできちゃいましたよ~ウィンク
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ/曇り曇り
気温:21℃
水温:20-21℃ (ポイントにより差がありますあせあせ (飛び散る汗)
風向き:東
波:2M
ひらめき本日の水温21℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 竹富島海底温泉いい気分 (温泉)
2本目 トカキンの根
3本目 じゃがいもの根
 
※画像をクリックすると拡大されますひらめき
<海底温泉>
年に数回、石垣島に遊びに来てくださるTさん。
まだ潜った事のない海底温泉ポイントへいい気分 (温泉)
潜る前からワクワクでしたね~~
ここは、サンゴも抜群に美しい~~ぴかぴか (新しい)
IMG_8346
エントリーして目に飛び込んでくる始めがコレですから
テンション上がりますっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
カラフルなサンゴの森を越え、温泉エリアへdouble exclamation
じゃ~~んdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8351
温度差がありすぎて、サークラインが凄いこと。ウッシッシ (顔)
あの・・・ モザ○クしてる訳じゃないからね。 Tさん・・・(笑)
砂風呂エリアで転がり
IMG_8353
お一人様「限定の湯いい気分 (温泉)
ミニ温泉で頭から温まっちゃいました。w
IMG_8358
ナイスポーズです。ウッシッシ (顔)
浅場に戻るとこのサンゴの美しさですぞ~~
そりゃ~~ も~~~~うっ!!
IMG_8362
黄色のドット柄が可愛いテングカワハギや
唇が分厚くセクシーなアツクチスズメダイ等を観察してきました目
<トカキン>
もう~~この時期は絶対に外せませんね!!
最強のマ・グ・ロ・ポイントでーーーすexclamation
IMG_8375
巨大なイソマグロが悠然と泳ぎ、グルクンの壁を掻き分けて
グングン突き進むexclamationexclamation
次の瞬間っ!!
ザーーーーっとグルクンが一斉に向きを変え
イソマグロが豪快にアターーックdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8372
この迫力、言葉になりませんっdouble exclamationうれしい顔
その騒ぎに吊られて沖合から1M近いサイズのホシカイワリ数匹と
珍しいイトヒキアジ(写真 右)が姿を現しました!!
IMG_8377
そりゃ~~ 興奮しましたともグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
スーパーダッシュしてこの写真をぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)パシャ。
でございます。  ウッシッシ (顔)
フハハハハっ!
IMG_8388
大物へのアプローチ法をTさんに伝授ひらめき
魚の動きを良く見ながら、進行方向を読みつつ・・・・
※ここ話しだすと止まりません。(笑)
スレートボードで会話をするように、イソマグロ観察。
これもマンツーマンDIVEの醍醐味ですねdouble exclamationうれしい顔手 (チョキ)
<じゃがいも>
やはりひらめき旬のものでラストを飾りましょうムード
この時期限定の「コブシメ揺れるハートラブストーリーハートたち (複数ハート)
なーーんちゃって。(笑)
今日は、6杯のコブシメが産卵ポイントの周りで色んなドラマを魅せてくれました!
オス同士の喧嘩シーンや交接シーン・産卵シーンとパーフェクトグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_8404
まさかラグビーボールのようにこんな形になってしまうとは、
思いませんよね~~ ↑ 交接シーン。
IMG_8417
アップで撮るとこんな感じです。
サンゴの隙間にタマゴを産みつけるぴかぴか (新しい)産卵シーン目
IMG_8414
それを間近で激写する・・・
IMG_8433
ゲストのTさんでした~~~ウッシッシ (顔)
こんなに近くで見れちゃうんですよ~指でOK
今日は、サンゴ・イソマグロ・コブシメの3本立てグッド (上向き矢印)
大満足でした~~うれしい顔
元気がイチバン☆森がお届けしました~~~(^O^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆