カメに・・・      そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
新しい船の最終調整と試運転をかねての
熊本出張から帰ってきました。
CA3I0240
最後の仕上げと石垣島までの移動を考えると
させられそう・・・・かな( ̄▽ ̄;
あー、楽しみだス(≧▽≦)
さて、本日の海は石垣島の西側で潜ってきました。
天候:くもり
気温:22℃
水温:22℃
1本目は「大崎ハナゴイリーフ」
今が旬のコブシメを見に来たんですが
ブリーフィング中、水面にマンタのヒレを発見。
「おお!!2~3匹はいるんぢゃね( ̄☐ ̄;」
ということで、ちょっとした期待を抱きながら
潜ったのですが残念ながら
水中での遭遇は出来ませんでした(T0T)
うーん、やはり殺気立つとダメですね。
当初の予定通りコブシメを観察。
なんだか数がどんどん増えてます。
P1090554P1090556
今日は20匹以上はいたかと。
この時期ならではの交接、産卵、威嚇などなど
5月末まで楽しめそうです。
2本目は「タートルガーデン」
カメがいるかは運次第なんですが
よほど人が来なくて退屈してたんでしょうね。
P1090564
分かりますかね!?
そう、”挙手”です( ̄- ̄)ノ
人通りの多い場所などの待ち合わせで
よく見る光景ですね。
確かに探してはいたけど・・・
「ヒマかッ!( ̄☐ ̄)ノ」
と、ツッコミを入れたくなる行動でした。
手を上げて人を呼ぶくらいなので
ツーショット写真も撮られ慣れて気がします↓
P1090562
さらに、ソフトコーラルを
抱きかかえてのポージングなども披露↓
P1090559
カメに呼ばれたのなんて初めてだったけど
「呼ぶだけあるやん」なカメでした( ̄ω ̄)
他には繁殖期なのにロンリ―なコブシメ↓
P1090581
キンチャクガ二↓
P1090582
モンツキカエルウオ↓
P1090585
など、小物も充実(≧▽≦)
気温が低く寒かったこともあって
本日のダイビングは2本で終了です。
明日は、少し北寄りの風に変わり
波が高くなりそうな予報。
気を引き締めつつ、楽しんできます。
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆