蛍光ブルーのあの子。(もりけー)

P3060011
3月から潜り始めてチラほら見かけていたアマミスズメダイの幼魚。
この子を水中で見かけると「春の訪れ」を感じるんです。わーい (嬉しい顔)
蛍光ブルーのラインがとっても美しいexclamation目がハート (顔)
今が旬のコブシメの産卵・交接シーンに続き、テンジクダイの口内保育魚ぴかぴか (新しい)
そして春のベビーラッシュを迎え石垣島は、一気に夏でーーーーすdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation晴れ晴れ晴れヽ(^o^)丿
ですが、、、
今日の石垣島は、冬に逆戻りの天候に・・・冷や汗 (顔)
海の中は、春らしくなって来てるのになぁ~~(^_^;)
ちょっぴり肌寒い1日でしたね~~曇り
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り
気温:21℃
水温:22℃
風向き:北東やや強く
波:3M→4M
ひらめき本日の水温22℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 シャークホーム
2本目 じゃがいもの根
※画像をクリックすると拡大されますひらめき
<シャークホーム>
今日は、到着ダイブのゲストさんとマンツーマンでダイビンググッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
船も船長もガイドも貸し切りの殿様ダイブですぞ~~うれしい顔指でOK
100%リクエストにお答えしてひらめき
「あの子に会いたいシリーズ」です。うれしい顔
MY図鑑をお持ちのSさんは、ページをめくり  “この子に会いたいdouble exclamationdouble exclamation
それは、まつ毛バッサリ・鼻○ボォーーンの<セダカギンポ>でした~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_8343
目星の場所があったので、エントリーするなり直ぐにご紹介目
思っていたより個体が大きくてビックリされてましたね~~冷や汗 (顔)
まぁ~ 図鑑のあの子が目の前にいるので勘弁して下さいねあせあせ (飛び散る汗)
P3060008
ハナビラクマノミ
P3060036
カスリヘビギンポの魚アップ写真グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
他には、エリグロギンポ・ユキヤマウミウシ・ミゾレウミウシなどなど。
小物をジックリ探して潜った1ダイブでしたね~わーい (嬉しい顔)
<じゃがいも>
2本目は、今が旬のコブシメちゃんを見に行きましょうdouble exclamation
産卵場所とになっているサンゴの側にコブシメのペアーがいましたよ。
IMG_8316
しましまの柄がオスのコブシメグッド (上向き矢印)
P3060076
ミズタマ模様のこちらがメスですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
見比べるとメスの方が優しそうな感じが・・・
・・・するでしょexclamation and questionexclamation and question冷や汗 (顔)手 (パー)
P3060094のコピー
サンゴの上で腕立て伏せをしているハダカハオコゼ。
P3060070
おしりフリフリで可愛らしい動きのイソギンチャクモエビ。
P3060107
目で見るよりも写真に写すと驚きの美しさグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
スミツキアトヒキテンジクダイです。
マンツーマンだったので、いつも以上にジックリと写真を撮って楽しんで頂きました。わーい (嬉しい顔)
この時期は、少人数で潜れますので水中写真を練習したい方はチャンスですよ~ぴかぴか (新しい)カメラ
(写真は、お客さまのぴーちゃんから頂きました。
ありがとうございますdouble exclamationうれしい顔
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆