今が熱い!イソマグロ祭り♪(もりけー)

IMG_8196
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
本日の石垣島は、昨日からガラリと変わって曇り空曇り
北風が吹きちょっぴり肌寒く感じた1日でした~冷や汗 (顔)
太陽があるのとないのでは、出航時のテンションも・・・あせあせ (飛び散る汗)
さぁ~~さぁ~~ その分、水中で楽しんじゃいましょう~~るんるん (音符)(●^o^●)b
海で良い出逢いがありますから~~うれしい顔
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り
気温:21℃
水温:22℃
風向き:北やや強く
波:2,5M→3M
ひらめき本日の水温22℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 トカキンの根
2本目 大仏
3本目 リトルクリチャーズホーム
※画像をクリックすると拡大されますひらめき
<トカキン>
IMG_8184
秋から春は、イソマグロの回遊シーンが高確率で見れちゃいますdouble exclamation
まさに今っdouble exclamationdouble exclamation
旬のネタは、コブシメの産卵シーンぴかぴか (新しい)イソマグロの回遊ぴかぴか (新しい)ウミウシも豊富グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
3月・4月は、これらの観察で盛り上がってま~~すうれしい顔指でOK
イソマグロの巨大な個体がブリブリ泳いでましたよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
最高でしたね~~手 (チョキ)
フリーで潜っていたソガペは、ウミウシをザクザク見つけてました~笑
IMG_8249
IMG_8248
と、これらを自分の手柄の様にして紹介したのでした。ウッシッシ (顔)手 (チョキ)
お気に入りのウミシダが集まるカラフルなエリアを見ると撮っちゃいますね~
IMG_8196
<大仏>
エントリー前に太陽がグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
一気に水中が明るくなりますね~
IMG_8220
ふと、水面を見上げるとウミウシが飛んでるっexclamation and questionexclamation and question
たま~にこんなシーンに出会います。
海の流れを利用して遠くへ移動しているのかと思うのですが、
それは本当??ウソ??なんて1人妄想。ウッシッシ (顔)
皆さんも不思議そうな顔をしいてました。(笑)
チンアナゴ・ハマクマノミ・フタイロカエルウオ・
ハダカハオコゼ・ムラサキウミコチョウなどなど。
IMG_8214
色んな生物を観察してきましたよ~exclamation
IMG_8222
大仏サンゴの前で合掌は、お約束グッド (上向き矢印)うれしい顔手 (パー)
ルリスズメダイの美しさにキュンキュンですね目がハート (顔)
IMG_8247
コンデジで撮るには、根気が必要ッス!!
<リトクリ>
ラストも砂地でのんびり潜りました~~double exclamation
砂地では、シマヒメヤマノカミyを発見!!
小さくてもとても綺麗な色をしているカサゴの仲間です。わーい (嬉しい顔)
IMG_8232
昨年からリクエストを頂いていたハナヒゲウツボ幼魚を見たいKさんの夢も
このダイブで叶いましたね~~笑
IMG_8233
ちゃんと居着いてくれていいて良かったー!!
IMG_8246
おちょぼ口が可愛いシマキンチャクフグも大好きな魚の1つです目がハート (顔)
驚いたのは、岩にそっくりなオニダルマオコゼがすぐそばにいたーーっ!!
IMG_8234
背びれに猛毒を持っているので、間違って触ってしまったら大変あせあせ (飛び散る汗)
IMG_8245
ウミシダに暮らすウミシダヤドリエビです。
エビ好きの私にとっては、たまらない1品でした~~うれしい顔
今日は、大きなイソマグロから米粒サイズのウミウシまで
大小色んな生物との出逢いがあった1日でしたよ~ヽ(^o^)丿
さぁ~~明日は楽しい「ひな祭り♪」ダイブdouble exclamationdouble exclamation
奇跡的にexclamation and questionメンズだけで出航します・・・冷や汗 (顔)
・・・・はい。
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆