マンタに会いに!!(もりけー)

IMG_8954
はいさい。
消費税の増税もカウントダウンですね~わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
「今のうちに買わなきゃ」って気持ちが押さえきれない今日この頃。
昨日、ランニングシューズぴかぴか (新しい)くつぴかぴか (新しい)を買っちゃいましたよ~ウッシッシ (顔)
って、森は走るのか・・? と声が聞こえてきそうですが。。(笑)
・・・
そ・の・う・ち~~~!うれしい顔指でOK
どーも。オシャレは足元からひらめき森でーーすexclamationうれしい顔
さ~て、今日はマンタのリクエストを頂き久しぶりのあの方面へGOdouble exclamation船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:25℃
水温:23℃ (少しずつ上がってきておりますグッド (上向き矢印)
風向き:南
波:1,5→2M
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 名蔵湾アカククリの根
2本目 マンタスクランブル
3本目 マンタシティーポイント(MCP)
<名蔵アカククリ>
リクエストから言いますと、群れ・マンタ・ウミウシ・・・
と、極端ですわ。冷や汗 (顔)
まずは、群れ系から攻めちゃいますよexclamation
IMG_8938
普段よりもここの透明度が良く、テンション上がりますねグッド (上向き矢印)
アカククリの群れが今日は30匹は、いたでしょうひらめき
中層に群れる子や“ホンソメワケベラ”にクリーニングされている子もexclamation
このエリアならではのお魚を紹介したり、ウミウシ探しも楽しみましたよ~
IMG_9001
淡い紫色がステキな“ムラサキウミコチョウ”や
“ユキヤマウミウシ”“ミドリリュウグウウミウシ”などなど。
IMG_8952
ご自身でウミウシを発見すると嬉しさ倍増ですよね~うれしい顔
やったーーexclamation
<マンタスクランブル>
現在、石垣島には2つのマンタポイントがあり、
「マンタスクランブル」と「マンタシティーポイント」です。
遭遇率は、その時その時でして・・・
ポイント選びに悩む所です。。冷や汗 (顔)
今日は、ラッキーな事に潜る前に情報を頂き“スクランブル”へdouble exclamationdouble exclamation
でも・・・
さっきまで居たのに・・・あせあせ (飛び散る汗)
と言う事は、よくある話しでプレッシャーも増大double exclamationdouble exclamation
久しぶりのマンタポイントにワクワクしながらいざ、エントリー!
メインのホバーリンングには、Mの姿がありません。。。
・・・・ げっそり (顔)
ここは、心を落ち着かせて
IMG_8956
クマノミちゃんを紹介してみたり・・・冷や汗 (顔)
イシガキカエルウオも可愛いですよ~~
IMG_8995
カエルウオ君が「あっ!!」としたその先には~
IMG_8958
キターーーーーーッ!!!!
マンタで~~~すうれしい顔指でOK指でOK
マンタが泳ぐ方向をドヤ顔で指さしですよ~~ウッシッシ (顔)
サラリと泳ぎ去ってしまったものの、
またまた登場~~るんるん (音符)るんるん (音符)(^u^)
IMG_8964
くぅ~~~~ 最高~~~っ!!
IMG_8965
2枚のマンタが見れましたdouble exclamationdouble exclamation
これには皆さん大喜びるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)(*^_^*)
心にも余裕が出来たので、ウミウシ探しを~
IMG_8998
柄がとんでもなく美しいハートたち (複数ハート)
トウモンウミコチョウを2個体。
IMG_9000
カラーバリエーションが豊富な“クロヘリアメフラシ”も
わんさか発見!!
IMG_8999
ナポレオンの若魚も登場~~うれしい顔手 (チョキ)
いや~ 大満足の1本となりましたうれしい顔
上がるとビュンビュンの南風がどんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
まさか、ここまで強くなるとは・・・冷や汗2 (顔)
船を移動させてお昼休憩です湯のみ
<マンタシティー>
せっかくなら、「もっとたくさん!」「もっと長い時間ゆっくり!」「ガッツリ見たい!」と
言う声もあり3本目もマンタポイントにチャレンジグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
これが・・・
まさかの・・・
IMG_8991
青いな~~~~あせあせ (飛び散る汗)
ドラマは最後にやってくるハズ!!
IMG_8996
米粒サイズの“オレンジウミコチョウ”ぴかぴか (新しい)
IMG_8997
一体、何種類の色が入ってるのexclamation and question
“センテンイロウミウシ”目がハート (顔)
IMG_8979
ニモの3ショットぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ちょっと無理やり感あるね。たらーっ (汗)
ラストは~~~
IMG_8992
・・・・チーーーン・・・・
でしたっ。げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)
スミマセ~~~ン。<m(__)m>
欲を出し過ぎてはいけませんね。がまん顔
でも、2本目に見れましたしねっexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question
ね~~~~double exclamationexclamation and question泣き顔
さぁ~ 明日はどこに行こうかな~double exclamationわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆