癒し♪ (もりけー)

IMG_5671
ハイサイdouble exclamationdouble exclamation
今日も北からのスーパー爽やかな風が吹いてる石垣島ですわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
もう笑っちゃいますねdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
ワーーッハッハッハexclamation
今日は、竹富南のポイントで癒されてきましたよ~指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り
気温:18℃
水温:22,7℃
風向き:北東やや強く
波:3M
 
ひらめき本日の水温22℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
1本目 サンドロック
2本目 シャークホーム
3本目 ヨスジの根
<サンドロック>
IMG_5592
透明度いいですね~ぴかぴか (新しい)
最近、居着いているチンアナゴの幼魚を紹介して
メインの根へ。
IMG_5586
キンメモドキの群れがいい感じに密集して写真も撮りやすい指でOK
サンゴの隙間に隠れるパンダダルマハゼもGTE!!
IMG_5673
たまらない~~目がハート (顔)
ゲストさんにも「初めて見た~目」と喜んで頂けましたexclamation
風船の上にいるみたいなアカスジウミタケハゼぴかぴか (新しい)
IMG_5672
近くにバブルコーラルシュリンプもいましたよ手 (パー)
カメラをお持ちのゲストさんもいらしたので、ジックリ撮って頂きましたぴかぴか (新しい)カメラ
<シャークホーム>
IMG_5669
可愛らしいウミウシたちが増えて来ましたよ~
キスジカンテンウミウシですわーい (嬉しい顔)
アカイバラウミウシ・タスジミドリガイ・アカフチリュウグウウミウシなどなど。
これから熱くなるポイントですグッド (上向き矢印)
ダンゴオコゼやセダカギンポもご紹介目
水底には、目玉がサッカーボールの様なヤマブキハゼ。
IMG_5670
この子は、かなり寄らせてくれる嬉しい子でしたね~うれしい顔
<ヨスジの根>
IMG_5645
ヨスジフエダイの群れを眺めていると、
私の大好きな「浜崎の奥さん」を発見っ!!!うれしい顔
IMG_5646
名前は、トガリエビスです。
大好きなのは、この子の煮付けグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)魚座 (笑)
石垣島では、「ハマサキノオクサン」と呼ばれている美味しいお魚なんですよ。ウッシッシ (顔)
居酒屋さんで是非~~指でOK
根の周りは、こんな感じにヨスジフエダイが群れ群れ~
IMG_5648
後半は、浅場で小物三昧ですグッド (上向き矢印)
IMG_5665
エリグロギンポ
IMG_5666
何とも言えない表情のシマキンチャクフグ。
「ん? なに~?」みたいな声が聞こえてきそう。(笑)
IMG_5668
モンハナシャコやとてもシャイなシモフリタナバタウオも見れました~
IMG_5664
どこが目玉か分かりますか~?ウッシッシ (顔)
IMG_5662
お尻をフリフリして踊っているよいうなイソギンチャクモエビぴかぴか (新しい)
可愛い生物に癒された1日でしたよ~うれしい顔
元気がイチバン☆森がお届けしました~手 (パー)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆