冬の海は格別なのだ!!(もりけー)

IMG_4734
石垣島いい天気っすdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
東の空から上がりだす太陽と海の輝きを眺めながらポイントへ。船ダッシュ (走り出すさま)
このキラキラ感がたまらなく美しく、1本目を潜る前からウキウキしちゃいますぴかぴか (新しい)うれしい顔
まぁ~ 朝から海を眺めてニヤニヤしているオッサンガイドの横顔と言ったら、
そりゃ~~ もう。。。
(笑)
こんな気分にさせてくれる石垣島の海を初めて潜られるゲストさんも
いらっしゃいますので、今日も全力ガイドです。ウッシッシ (顔)
さて、さて本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:23℃
水温:24,6℃
風向き:北東やや強く
波:2M
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 サンドロック
2本目 サブマリン
3本目 トカキンの根
<サンドロック>
透明度が抜群の砂地ポイントへ行ってきましたdouble exclamationうれしい顔
この澄んだ海の青さが気持ち良すぎ~!ヽ(^o^)丿
IMG_4737
水面を見上げ吐き出したバブルを撮ってみましたぴかぴか (新しい)
のんびり白砂を泳いで
IMG_4743
チンアナゴをじっくり観察。
ゆるい流れもあったので、元気にクネクネダンスを見せてくれました。
IMG_4825
お気に入りのサンゴの前で撮影大会をして、
IMG_4747
メインの根には、キンメモドキがごっそり。
IMG_4752
オニダルマオコゼ・バブルコーラルシュリンプ・アカシマシラヒゲエビなどの
レギュラー陣たちをご紹介。
IMG_4758
オニダルマオコゼです。
この子は、左側を向いているんですよ。ウッシッシ (顔)
サンゴの隙間に暮らす可愛いぴかぴか (新しい)パンダダルマハゼもグッド (上向き矢印)
IMG_4829
胸ビレをパタパタさせる姿に萌えてしまうわ~~目がハート (顔)
トサカリュウグウウミウシ
IMG_4763
クロスジリュウグウウミウシも見れましたよわーい (嬉しい顔)
IMG_4767
<サブマリン>
知る人ぞ!知る?潜水艦ポイント。
IMG_4783
心が綺麗な方には、潜水艦に見える岩・・・わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
セジロ・ハマ・ハナビラ・カクレクマノミとクマノミ攻め。
IMG_4779
ステキな写真は、撮れましたか~exclamation and questionウッシッシ (顔)
IMG_4790
イソギンチャクから一瞬だけ顔を出す、カクレクマノミ。わーい (嬉しい顔)
この光景いつみても癒されますね~目がハート (顔)
アーチの中では降り注ぐ光に感動しつつ、
出入り口になっている「宮殿のような穴」へdouble exclamation
IMG_4776
心も綺麗に洗われた1本でした~double exclamationdouble exclamation
<トカキン>
ラストは、到着のゲストさんをお迎えして、潮も合うのでマグロ狙いdouble exclamationdouble exclamation
エントリー直後から大きいマグロが登場してくれましたっ!!
じゃーーーん!!
IMG_4804
まだ皆さん、心とカメラの準備ができていなかったようで・・あせあせ (飛び散る汗)
いきなりクライマックス級の出来事がありましたが、その後は根の上で。
IMG_4805
ハナゴイの舞いに釘付けになりつつも、イソマグロの行進がやってくる。
IMG_4813
また根に戻ると、彼らがグルクンの群れを掻き分けてやってくる。
IMG_4817
終始イソマグロが視界に入ってくる贅沢な1ダイブとなりました。うれしい顔
透明度ぴかぴか (新しい)ウミウシぴかぴか (新しい)イソマグロぴかぴか (新しい)とこの時期の海を堪能してきましたよ~指でOK
いや~~ 大満足の1日でした~~ヽ(^o^)丿
明日も楽しみましょうね~るんるん (音符)
元気がイチバン☆森がお届けしました~うれしい顔手 (パー)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆