熱いぜ!こ・も・の・た・ち     そがぺ

P1080119
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
ここのところ快晴続きです、石垣島。(>▽<)
今日のオープニングお写真は太陽と自分の出した泡。
ええ、( ̄☐ ̄lll
そんなの誰でも撮れんぢゃね・・・。
と、思うでしょ。
その通りです(-▽-;
ただ、撮るときに一工夫入れるとより良いものに。
カメラをマクロモードにして手前の泡に
ピントが来るように半押しで置きピンをしてから
撮ると泡が際立ってステキ写真の出来上がり♪(≧▽≦)
さて、本日の海は石垣島の島周り。
天候:快晴
気温:21℃
水温:23℃
1本目は「ミノカサゴ宮殿」
まずはリングアイジョーフィッシュから↓
P1080085
和名は「メガネアゴアマダイ」
ガイド目線で見ると、実はものっそい数が
いるんですが紹介するのは超ムズいお魚。
なので、この写真もかなり遠目からズームして
撮ってます。
お次は、お気に入りのホシゾラワラエビ。
P1080092
長い足で海草の上を器用に歩く姿がちょいとコミカル( ̄▽ ̄)
意外に大きいので写真も撮りやすい、かと思いきや
体が細すぎてピントが海草にあってしまうことも
しばしばだス( ̄☐ ̄lll
お次はアカネハナゴイを岩陰から狙うユカタハタ。
P1080095
岩に隠れるときは体の模様がまだらになって
擬態しまふ。
が、この写真のはなってません。
たぶん、
「おい、見てんぢゃねェよ!( ̄" ̄メ)
集中出来ねぇだろーがよ!!」
て感じで怒ってたのかと・・・Σ( ̄Д ̄;
2本目は「タートルガーデン」
まずは、最近水中の赤いものがお気に入りなので
撮ってみました。ハマクマノミとホウセキキントキ
P1080106 P1080110
ホウセキの方は、ホントはもっときれいな赤なんですが
出しきれず・・・・残念( ̄ε ̄(
お次は、オラウータンクラブとそれを狙うゲストS城さま。
P1080136 P1080132
どんな写真が撮れたのかと、後で見せてもらったら
ステキな仕上がりになったますた(≧▽≦)
お次はカクレクマノミとゲストS木さま。
P1080139
クマノミ2匹と真剣なS木さんの顔が
お気に入りの一枚だス( ̄▽ ̄)ノ
3本目は「マンタシティポイント」
狙いはもちのろんでマンタ!いざ!!( ̄^ ̄)ノ
P1080144
まずは、イシガキカエルウオ。
P1080149
ソフトコーラルの上がお気に入りらしく
移動しては必ず元の場所に戻って来るという
こだわり丸出しな子でした( ̄▽ ̄)
お次はサンゴアイゴの夫婦
P1080145
2匹でシンクロして餌を食べる姿につられて
隣で同じことをするブダイがツボだス( ̄ε ̄(ぷぷ
そしてなんとガレ場にて超レアなの発見(≧▽≦)
カエルアンコウモドキ~♪
P1080150 P1080153
目にすることがとても稀な逸品に
1人超コーフン!!(>▽<)
いやぁ、今日は小物が熱くて
ステキな一日だったなぁ( ̄▽ ̄)ノ
ぢゃ、おやす・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
え?マンタ??
うう、
で、出てませんよーだ(T0T)
マンタのばーかばーか( ̄☐ ̄)ノ
おやすみなさい・・・・・・(-。-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆