まさかのマンタ~っ!!(もりけー)

PC170285
じゃーーーーんっ!!!うれしい顔指でOK指でOK指でOK指でOK
でたーーーーっ!! マンタさまグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ヽ(^o^)丿
予想もしていなかった場所での遭遇にもう~~~~
PC170283
大興奮でした~~うれしい顔
そんな海からのサプライズがあった本日の石垣島は、雨雨雨雨
ここ数日、スッキリしないお天気が続いています。冷や汗 (顔)
こればかりは、どうする事もできませんので海で思いっきり遊びましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
せっかくの石垣島ぴかぴか (新しい)楽しまなくっちゃソンソンウッシッシ (顔)手 (チョキ)
本日の石垣島のコンディションは、
天気:雨雨/曇り曇り
気温:22℃
水温:24、1℃
風向き:北やや強く
波:4M
 
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
1本目 サンドロック
2本目 シャークホーム
3本目 大仏
<サンドロック>
1本目は、透明度の高い白砂ポイントへexclamation
PC170246
今日もメインの根にはキンメモドキが群れ群れです。
少し目線を下に向けると長い白ひげが目立つアカシマシラヒゲエビ。
手を差し出すとクリーニングしてくれます。わーい (嬉しい顔)
PC170242
ガラスハゼ・パンダダルマハゼ等の可愛い小物たちもご紹介。
イソギンチャクの側に産み立ての真っ赤なタマゴを守るクマノミにも会いました手 (パー)
PC170269
船に上がると南側からのウネリが入ってきていたので、
次のポイントへ移動・・・船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
すると・・・!!!
背びれっ!!!
マンタが水面でプランクトンを捕食していたのですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
1、2,3といるわ!いるわグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
PC170290
船上っから見ても複数枚がいるのが分かります目
これは、もう~~~
行くっきゃないでしょ指でOK指でOK
3点セットを付けて海へGO!GO!!!
このワクワク感がたまりません!
PC170287
さらに向うにも~~~!!
PC170283
10枚以上のマンタは周囲にいたでしょう。
大興奮でしたね!!ウッシッシ (顔)
あっ・・・ シュノーケリングで見れたんですけどね。ウッシッシ (顔)
久しぶりの本気ダッシュで足がパンパンになったのは、ここだけの秘密ほっとした顔
<シャークホーム>
二本目は、地形・サンゴも楽しめるポイントへexclamation
今は、リュウグウ系のウミウシが多いですね~
PC170319
ミドリリュウグウウミウシ・トサカリュウグウウミウシ・アカフチリュウグウウミウシ・
モザイクウミウシ・コールマンウミウシetc…
ガレ場でじっくり遊んだ1本でした~exclamation
<大仏>
リクエストの「浅場でのんびり潜りたい」にお答えして砂地ポイントへexclamation
紙っぺらのようなハダカハオコゼがテンジクダイをじーっと見つめていたり、
PC170358
サンゴに群れる琉球スズメダイ始め、スカシテンジクダイ、ハマクマノミ、
オトメハゼ・シイタケジィージ・イシガキカエルウオなどの小物たちをご紹介。
PC170373
イシガキカエルウオは、キョロキョロ動く瞳がカワイイ~るんるん (音符)
砂地をムフっと盛り上がり動きだしたのは、、
PC170386
大きなモンダルマガレイでした~うれしい顔
雨にマケズ思いっきり楽しんだ今日なのでした~るんるん (音符)
(写真は、お客様の内田さまから頂きました。
ありがとうございますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationうれしい顔
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆