大晦日イブ      そがぺ

P1090071
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
今日のオープニングお写真は「ミカン」
実家(愛媛)のお父ちゃんお母ちゃんが送ってくれました( ̄▽ ̄)
ありがとー!!お父ちゃんお母ちゃんッ!!(≧▽≦)
ただ、り、量がね・・・・・
段ボール2箱・・・・・・・多すぎ(--;
田舎の人の加減のなさ丸出しだよ、お父ちゃんお母ちゃん・・・・・( ̄☐ ̄lll
おかげで胸がいっぱい・・・つーか量がいっぱい過ぎるから
振る舞っちゃうね( ̄ω ̄)
と、いうことでなくなり次第終了ですが
うなりざき石垣店内にて、美味しい愛媛ミカンが
食べられます♪
P1090072
味はもちろん絶品!!
ものっそい甘いッス!!(>▽<)
年末年始に遊びに来られる方は遠慮なさらずにおひとつど~ぞノ ̄▽ ̄)ノ
さてさて、本日の海は
天候:くもり曇り
気温:19℃
水温:21℃
1本目「じゃがいも」
P1080950
透明度まずまずの中、ここでの押しメンは
コブシメ。
P1080961
時期には若干早いけど、もう産卵が始まっているみたい。
オスが一匹だけでしたが超人気者に↓
P1080959
恥ずかしいのか、岩陰に擬態して
ばれないようにもしてました↓
P1080990
↓こちらは純白のハダカハオコゼ。
P1080969
なぜかものっそい目立つ位置で
上から目線に周りを見てました(-▽-;
P1080968
こんなとこにいるから探すまでもなく・・・
つーか、擬態の意味あんのか・・・コレ・・(--;
2本目は「シャークホーム」
○カチューことウデフリツノザヤウミウシ。
P1080999 P1080998
↑ゲストK澤さまとピカチゥウミウシ。
ウミウシ界の中では移動スピードが早いほうなので
こだわって撮る人はけっこう苦労したりします( ̄ω ̄)
今日は2個体発見。
と言っても一匹は西表から来てるお手伝いの
T中が見つけてくれました。
P1090017
この子が見つかると
ウミウシポイントもシーズンインしたな( ̄▽ ̄)
と、感じますな。
他にもすんごい小さいキンチャクガ二発見(☆▽☆)
P1080991
たぶん5mmくらい。
小さく写真もこれが限界でした(-▽-;
3本目は「リトルクリチャーズホーム」
P1090031
小物もりもりなポイントですが
今日目を引いたのは、ハタの仲間「ツチホゼリ」
P1090039
↑警戒したグルクンに周りを取り囲まれてます。
が、本人は意に介した様子もなく
ジーッとグルクンを睨みつけてました↓
P1090041
おお、グルクン食べんのか!?( ̄0 ̄)
と、思ってしばらく観察しましたが
なにも起こりませんでした・・・( ̄☐ ̄;
こちらはミナミギンポ↓
P1090030
笑顔が素敵なお魚です。
ただ、穴に近づきすぎると笑いながら
引っ込んでいくけどね( ̄^ ̄)ゞ
他にもこちらの面々をゲッツ( ̄▽ ̄)ノ
P1090050P1090051 P1090052P1090058
最後はバブルリングに挑戦のゲストO谷さま↓
P1090063 P1090065
うん、( ̄▽ ̄)
あと1万回くらいやると出来るようになるよ。
頑張れぃ!!(≧▽≦)ダハハハッ!!
今日は竹富南での~んびり
潜ってきました。
明日はいよいよ2013年度最後のダイビング。
どんなことになるのやら・・・。
とくに夜ね・・・・・( ̄▽ ̄;
ではでは、おやすみなさい・・・・・・(-.-)