盛りだくさんの海中♪(もりけー)

IMG_5123
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
朝の出勤タイムは大雨で雲に覆われていた石垣島雨
今日の天気はどうなる~~exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question冷や汗2 (顔)
そんな心配も1本潜れば青空キラリ~んぴかぴか (新しい)うれしい顔
よっしゃーーーdouble exclamationdouble exclamation晴れ曇り晴れ
石垣島には青空が似合うぜ指でOK
今日は、石垣島沿いのポイントで楽しんできましたよグッド (上向き矢印)
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ/曇り曇り
気温:23℃
水温:24℃
風向き:南東やや強く→北強く
波:2、5M→3M
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 御神崎灯台下
2本目 タートルガーデン
3本目 大崎ハナゴイリーフ
<灯台下>
気圧の谷の影響でこの時期にしては珍しい南風。
石垣島を回り込み1本目は地形のポイントへ!わーい (嬉しい顔)
透明度いいですね~ぴかぴか (新しい)
水深を下げてゴロタで甲殻類探し。
お目当てのカニがなかなか見つからず・・冷や汗 (顔)
クマノミのちびっ子・イソギンチャクモエビ等をご紹介。
岩の裏にミミイカのタマゴがありましたよ~
IMG_5102
白いつぶつぶの中にゴマのようにある黒い店が
イカのBABYなんです。
肉眼では見えずらいですが、虫眼鏡でみると宇宙人みたい。(笑)
IMG_5108
ゆらめくイソギンチャクの中を元気に走り回るカクレクマノミグッド (上向き矢印)
そして、光の差し込むトンネルを潜りました~手 (チョキ)
IMG_5113
青々としたこの空間が何とも幻想的ぴかぴか (新しい)
後半は、浅場でモンツキカエルウオを探しますが・・・あせあせ (飛び散る汗)
サッパーンっとワイルドな波打ち際を眺めてきました~
IMG_5117
この眺めも好きだな~~ウッシッシ (顔)
ここで、祝ぴかぴか (新しい)100本記念のぴかぴか (新しい)メモリアルダイブがありました~ひらめき
E本さんぴかぴか (新しい)おめでとうございま~すdouble exclamationdouble exclamation
IMG_5096
思い出に皆さんで100の人文字も作りました。わーい (嬉しい顔)
IMG_5093
バッチリでーーーーーすグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
<タートルガーデン>
二本目は、カメを探しに行くチームとモンツキカエルウオ1本勝負組に
分かれて潜りました~手 (チョキ)
中層を泳いでカメ床にいくと・・・
IMG_5128
いたーーーーっ!!!
アオウミガメ~~るんるん (音符)るんるん (音符)
かなり大きなサイズのカメ吉でしたね~
頭上を泳ぎ去ってくれたので、いいアングルで写真も撮れました手 (チョキ)
IMG_5132
定着しているオランウータンクラブもご紹介。
IMG_5134
そして気になる~~ この子。
IMG_5136
ワンちゃんです。犬
違うか。(笑)
イチゴボヤという<ホヤ>なんです。
マクロ目線でこの様に撮っても面白いですね。うれしい顔
後半は、モンツキ探しチームに合流して我々もぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_5141
こちらの担当は、フリーで潜っていたソガペです。
キンチャクガニ・モンツキカエルウオをGETdouble exclamationdouble exclamation
狙いのネタを紹介することができて大満足の1ダイブとなりました!うれしい顔指でOK指でOK指でOK
<ハナゴイリーフ>
ラストは、のんびり癒し系というリクエストだったので、
浅場のサンゴに群がるアサドスズメダイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイが
舞い踊るステージへ。 (笑)
IMG_5158
石垣島の海中でよく見かけるシーンですが、写真に撮ろうとすると
意外と難しいんですよね~
近づき過ぎると、サンゴの隙間に魚たちが引っ込んでしまいますからね~
この当たりの極意は、現地にて。ウッシッシ (顔)
オキナワベニハゼ・フタイロカエルウオ・イシガキカエルウオ・
ウコンハネガイ・ハマクマノミなどなど「一魚一会」の出逢いを大切に
楽しんできましたよ~
IMG_5175
穴からひょっこり!フタイロカエルウオ。
IMG_5174
ウコンハネ貝と撮っていたら滑り込みしてきたクレナイニセスズメ。(笑)
IMG_5173
石垣島のアイドルぴかぴか (新しい)イシガキカエルウオで〆っ!!!
大きなイソマグロが登場するサプライズ付きの1ダイブでした~うれしい顔
今日も楽しいダイビングができました~るんるん (音符)るんるん (音符)
いやっほ~~~(^^♪
元気がイチバン☆森がお届けしました~(^O^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆