狙うは黒島の・・・(もりけー)

IMG_5179
ハイサイ!!うれしい顔
スッキリしないお天気の石垣島曇り雨
太陽カモ~~ン晴れ冷や汗 (顔)晴れ
マンタのリクエストを頂きましたので、ちらほら目撃情報が出ている
黒島方面へ行ってきました~手 (チョキ)
どこも抜群の透明度double exclamation
そりゃ~ も~~う。  ウッシッシ (顔)
ですYOグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(^O^)/
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:雨雨/曇り曇り
気温:22℃
水温:24、3℃
風向き:南東やや強く→北強く
波:2、5M→3M
 
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
1本目 じゃがいもの根
2本目 黒島V字
3本目 黒島VⅡ
<じゃがいも>
IMG_5177
まずは白砂のポイントでのんびりと。
サンゴに群がるミスジリュウキュウスズメダイを撮影中の皆さんカメラぴかぴか (新しい)
サンゴの上をフワっと浮く姿をイメージして撮りますが、
近ずき過ぎてしまうと、サンゴに隠れちゃうので慎重にウッシッシ (顔)
メインのじゃがいもサンゴの根まで水中散歩。
IMG_5179
可愛らしいヒトデが長旅中・・・ウッシッシ (顔)
じーーっとみていると、ゆっくり動いているんですよねダッシュ (走り出すさま)
気が付かず通り過ぎてしまうような水中景観を撮ってみても面白いもんです。
メインの根にはヨスジフエダイの群れがぐっちゃり期待に答えてくれます指でOK
IMG_5183
これだけいると魚群の中に入り込みたくなっちゃいますね。(笑)
IMG_5189
お隣の根にハダカハオコゼ(白)
IMG_5194
ド派手な衣装のハナミノカサゴも発見です目
IMG_5193
ジックリと楽しんだ1本でしたね~うれしい顔
<黒島V字>
到着のゲストさんをお迎えして、一気に黒島へ向かいました船ダッシュ (走り出すさま)
この時期は、このエリアでマンタに遭遇する確率がグ~~ンとUPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
な・ら・ば・狙いましょう~~!!
エントリー直後にアオウミガメの子供に遭遇~っ!(嬉っ)
IMG_5220
あっと言う間に通り過ぎてしまいましたが、ラッキーでしたねひらめき
ここでは、お約束のV字の前でブイブイ♪集合写真ぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_5200
皆さん、ノリノリグッド (上向き矢印)でしたねexclamation and questionウッシッシ (顔)
集合ありがとうございまーーすdouble exclamationdouble exclamation
続いてワイルドな亀裂へ。
IMG_5209
時間が止まったかのような空間に癒されますね~
IMG_5204
今日は、V字の裏側を通りましたよ~
IMG_5206
こちらも、また一味違う景色が楽しめるんですよね。うれしい顔
後半は、浅場で虹色メガネの<メガネゴンベ>や
ダンゴオコゼをご紹介。
IMG_5219
マンタは・・・
続く3本目に期待です冷や汗 (顔)
<黒島VⅡ>
さぁ~ 欲を出しすぎないように・・・
エントリーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
ダイナミックな地形を進みアーチへ向かいますダッシュ (走り出すさま)
移動中も周りを見ながら気が抜けません指でOK
アーチの入口にはアカククリがお出迎えわーい (嬉しい顔)
IMG_5211
中では、リュウキュウハタンポがトルネードしてました雷
お約束の小ネタも暗闇で披露しましたが、ネタは秘密ですウッシッシ (顔)
さぁ~ アーチを抜けて空を飛ぶように中層を泳ぎますdouble exclamation
巨大なドクウツボやスズメダイの舞いを眺め船下へ船
IMG_5218
最後の最後まで期待しつつも、結果はドボン・・泣き顔
残念~~~~っがまん顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
欲を出し過ぎてしまったのかも・・・
次回は、無心で挑もうと思います。わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
さて、明日はどこに行こうかな~るんるん (音符)
元気がイチバン☆森がお届けしました~(^O^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆