雨天良好  そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
昨日に引き続きあいにくのお天気な石垣島。
まぁ、海に潜るンで多少濡れても大丈夫指でOK
海に入ればみんなずぶ濡れだーい!うれしい顔
天候:雨のち曇り雨曇り
気温:24℃
水温:23℃
備考:雨が降っているとはいえ、陸上はこの時期にしては珍しく
南寄りの風が吹いていたので気温は少し高めでした猫2
 
1本目「海底温泉いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)
朝から一っ風呂浴びに行くことに。
こちらは足湯@ゲストUさま↓
P1080456
フィンを脱いで膝までつかればポッカポカムードムード
ただし、ここまでやるとここから離れたくなくなってしまいますうまい! (顔)
こちらは女性二人の記念写真・・・・
P1080455
・・・が、温泉のモヤでなんだか存在の薄い
写っちゃいけない人が写ったみたいになっちまいました( ̄☐ ̄lll
もちろんお魚とも戯れましたよ~↓
P1080469P1080466
温泉にゆっくりつかってお魚と戯れて笑顔になって
1本目は終了( ̄▽ ̄)ノ
P1080452
2本目は「浜島東」
この時期にいけるのも南寄りの風のおかげですグッド (上向き矢印)
浅い砂地に広がるサンゴは色とりどりで
楽しくなりますムードムード
P1080473
立派に群生したユビエダハマサンゴも
見応えがあります↓
P1080477
人と比べてこの大きさはすごいッ!!わーい (嬉しい顔)
そんななか、今日久々のご対面、
ユキンコボウシガニを発見しました( ̄▽ ̄)vィェーィ
P1080483
まだ小さいので小指に乗せてもこのサイズでした。
P1080491
サンゴに小物にと充実の2本目でした。
3本目は「テンジク」
まずは小さな根でオラウータンクラブを発見
P1080509
しかも2匹↑うれしい顔
P1080514
こちらは広げたヒレがとっても綺麗なキリンミノぴかぴか (新しい)
そして、別ショップのガイドさんが教えてくれた
イロカエルアンコウの赤ちゃん↓
P1080517
そのまま出すとわからないくらい小ささ(7mm)ので
印してみました冷や汗 (顔)
P1080504
透明度も良く久々に潜ったのに
いろんな発見のあった3本目でした。
今日は砂地やサンゴそして、小物が沢山見つかった
一日でしたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆