シークレットマン   そがぺ

DSC_0142
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
本日のオープニング写真はエソのご夫婦。
トカゲのような顔と口からはみ出る肉食系の歯で
あまりかわいいとは言えないお魚です。
ただ、この写真みたく2匹が寄り添う姿をよく見かけます。
こうして見ると強面の顔も
なんだか微笑んでるように見えて不思議です猫2猫2猫2
 
さて、今日の石垣島はあいにくの曇り空・・・( ̄☐ ̄;
天候:くもり時々小雨
気温:21℃
水温:23℃
1本目「大仏」
よく考えたら、人と比べてこのサイズのサンゴって
ものっそい大きいと思う( ̄^ ̄)
P1080262
そう、これが大仏ヘッドです↑
今日は曇り空のためかいつもは
大仏の周りで元気に泳いでるデバスズメも
サンゴの奥にさようなら・・・(T0T)ノシ
こんな日は開き直るべし!!( ̄☐ ̄)ノ
と、いうことでいーっぱい魚を捜索することに。
P1080259
フフフ、( ̄▽ ̄)魚捜索って書いたけど
まずはカニ「マルミカイカムリモドキ」
この夏から成長を見守ってる子。
変てこな形の帽子がお気に入りです(>▽<)
P1080271
↑こちらはゲストY田さんが発見した体長50cmくらいの
大きなモンダルマガレイ。
そして、こっちがY田さん↓
P1080275
今日もゲストを隠し撮りだス( ̄▽ ̄)v
オープニングのエソにも負けない
仲睦ましいオトメハゼ↓
P1080253
水中はよく見ると素敵カップルだらけです。
2本目は「シャークホーム」
エヘヘヘ、お家があるだけでサメはいないぜぃ( ̄▽ ̄)ノ
ここでもゲストを隠し撮り( ̄▽ ̄)v
ゲストMさん。
P1080278
クマノミを撮ってると見せかけてパチリ(☆▽☆)
水温が下がってきたので
ウミウシが出始めたよぅ(´▽`)ノ
ミドリリュウグウウミウシ
P1080300
近い所に3匹いたのでみんな集めて
ウミウシパーリーを開催(>▽<)
こちらはトサカリュウグウウミウシ
P1080293
リュウグウ系が増殖中ですな( ̄▽ ̄)
上から見ると真っ黒なウミシダが
手を全部上げてたから下からあおって
撮ってみたらド派手な色彩でした。
P1080285
3本目は「リトルクリチャーズホーム」
まずはニライカサゴ。
P1080316
動いた後に、「ウン」ていう仕草が入ります。
そしてここでも隠し撮り↓
P1080308 P1080312
ハダカハオコゼからのスライドでゲストU田さんをパチリ(☆▽☆)
今日は限界まで寄って撮ってみました↓
P1080304
ものっそい寄ってるのに
まったく微動だにしないのも
無視されてる見たいで悲しいな( ̄☐ ̄lll
最後は、これで今日のゲスト4名@隠し撮りコンプリート
P1080351
ヨスジフエダイを狙うU田奥さまをパチリ(☆▽☆)
よしッ!!( ̄▽ ̄)v
全員撮ったぜぃ
と達成感に浸ったそのとき、オイラの後ろから視線を感じる・・。
P1080337
振り返ると大きなツチホゼリが
何か言いたげにこっちを見てる・・・・・( ̄☐ ̄;
ええ、言いたいことはわかってますよ
完全に対面の邪魔な位置から撮ってますがなにか!?( ̄^ ̄)
と、こんな感じでまったり竹富島の南側で過ごした
一日でした。
ではでは、おやすみなさい・・・・・(-。-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆