海からのクリスマスプレゼント♪(もりけー)

IMG_5794_R
メリークリスマス!!!(*^_^*)//ぴかぴか (新しい)クリスマスぴかぴか (新しい)雪 ぴかぴか (新しい)
クリスマスイヴですね〜うれしい顔
石垣店のサンタクロースとトナカイとゲストのKさんdouble exclamation(笑)
ゲストのKさんとマンツーマンでぴかぴか (新しい)クリスマスDIVEぴかぴか (新しい)うれしい顔指でOK
凄いのなんのって、海中は盛りだくさんるんるん (音符)
今日も元気に3ダイブですdouble exclamationdouble exclamationわーい (嬉しい顔)
さて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り雨
気温18℃
水温:22,5
風向き:北東やや強く
波:4M
<ポイント>
1本目 ミドルブック
2本目 シャークホーム
3本目 サブマリン
今日は、どこも透明度抜群double exclamation
3本とも大当たりグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
<ミドルブック>
今日は、じゃがいもの根からミドルブック(とんがりコーンの根)まで
広範囲に水中を回り遊んできましたよ〜うれしい顔
トンガリの根にはスカシテンジクダイが根を覆い
水中ライトを当てるとぴかぴか (新しい)イルミネーションクリスマスぴかぴか (新しい)のように見えます目
IMG_5682_R
赤い体色のアザハタが夜空を飛ぶサンタクロースに見えました。ウッシッシ (顔)
ギンガハゼもジックリ見ることができましたね〜目
IMG_5806_R
ふんわりしたミズタマサンゴに暮らすバブルコーラルシュリンプ。
IMG_5807_R
透明ボディーに紫色のラインが素敵なエビです。
Kさんのお好みだったようで、マスク越しに見える笑みが嬉しかったなグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
根を離れる前に水中ツリーぴかぴか (新しい)クリスマスぴかぴか (新しい)の前で記念写真ぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_5690_R
それっぽく見えるでしょ〜 (笑)
砂から顔を出すミナミホタテウミヘビ。
IMG_5805_R
恥ずかしかったのかexclamation and questionexclamation and question
目まで砂に埋もれれてました〜冷や汗2 (顔)
船に戻ろうとすると他ショップさんのベルチャペルが鳴り、指差す先には・・・
コ、、コブシメのペアーが!!!
IMG_5698_R
この時期にっ!!!
コブシメっ!!!
例年よりも早い登場に驚きました〜〜うれしい顔
IMG_5703_R
いや〜 クリスマスイヴぴかぴか (新しい)クリスマスこのサプライズは嬉し過ぎるっdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
しっかりタマゴも産み付けていましたしね〜
次回は、タマゴをチェックですグッド (上向き矢印)
年末年始に向けて熱いネタができましたようれしい顔指でOK
じばらく居てほしいな〜〜
※パタっと居なくなっちゃったらゴメンナサイ。冷や汗 (顔)
<シャークホーム>
ウミウシ好きのKさん。うれしい顔
ここは、ネチネチ行きましょう指でOK
と、思いきや!!!!
IMG_5708_R
シャ、、シャーークdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
サメだぁーーーーdouble exclamationdouble exclamation
ポイント名に<シャーク>が付くものの普段潜っていてもあまり見かけなかったサメがウッシッシ (顔)
いるーーーーーーっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation\(◎o◎)/!
嬉し過ぎますやん。
IMG_5710_R
とてもおとなしい性格のサメですが、この子は大きかった〜うれしい顔
迫力ありましたね!!
興奮が冷めぬまま、マクロ視線に切り替えてウミウシ探しサーチ (調べる)
IMG_5804_R
アカイバラウミウシ・コールマンウミウシ・ミドリリュウグウウミウシ・
イシガキリュウグウウミウシ・アカフチリュウグウウミウシ極めつけは、
トウモンウミコチョウひらめき
IMG_5800_R
よーく見てみると凄く美しい柄なんです。目がハート (顔)
久しぶりに見つけたのでテンション上がりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
小さな穴からひょっこり顔をだしてたフタイロカエルウオも可愛かった〜
IMG_5803_R
そんな目で見つめられたら、そりゃ〜 も〜〜うグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)目がハート (顔)
サンゴの隙間には、カスリフサカサゴがいましたよ。
IMG_5799_R
さらに!!!
じゃーーーーーんdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMG_5801_R
フリソデエビグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK指でOK指でOK
某ダイビングショップのオーナーさんに手招きされたので、
おやつを貰う子供の様に近づくとひらめきこの子がいたのです。うれしい顔
ケ○さんぴかぴか (新しい)あざーーーっスdouble exclamationdouble exclamation(^。^)
<サブマリン>
ラストは、地形とすり抜けて進む先に!!!
IMG_5757_R
潜水艦・・・exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation and question
むむっ・・・
IMG_5763_R
コレだーーっ!!
IMG_5764_R
はい、引っ張りましたが「潜水艦」のように見える岩です冷や汗 (顔)
そしてここでも!!!
IMG_5769_R
穴の奥にネムリブカ(サメ)が潜んでたのです!!
ラッキーーるんるん (音符)るんるん (音符)(^^)v
可愛いいカクレクマノミや光る貝ひらめきウコンハネガイひらめきを見て
アーチの入り口でタイガースカラーのヒレナガスズメダイ幼魚をご紹介exclamation
IMG_5798_R
宮殿の様な地形を眺めます!!
キレイでしょーーーうれしい顔
IMG_5748_R
ここに数秒いるだけで心がキレイに洗われますウィンク
アーチを抜けると、この子が待っててくれました手 (パー)
IMG_5790_R
ケロリンパっdouble exclamationdouble exclamation
イシガキカエルウオを見つけちゃうと必ず紹介しちゃうぐらい好きなんです目がハート (顔)
いやーっ、盛り沢山の内容でしたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
ラッキー続きでHappyなクリスマスDIVEでしたーるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)
それでは、みなさん素敵なクリスマスをぴかぴか (新しい)クリスマスぴかぴか (新しい)
元気がイチバン☆森がお届けしましたdouble exclamation(^O^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆