群れもマクロも~♪(もりけー)

IMG_5510
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
本日もスッキリしない空模様の石垣島曇り
北風ピープー吹いてますあせあせ (飛び散る汗)
ん~~この風に当たっているとシャキっとしますね。
強烈に爽やか過ぎて寒さなんて忘れちゃいますよ~~ウッシッシ (顔)
せっかくの石垣島旅行ですので、楽しまなきゃソンソングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
今日は、リクエストにお答えして名蔵湾から竹富南のポイントへ行ってきましたよ~指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り
気温:17℃
水温:23℃
風向き:北東やや強く
波:4M
 
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
1本目 名蔵湾アカククリの根
2本目 ミドルブック
3本目 大仏
<アカククリ>
1本目は、リクエストを頂いていた<アカククリ>の群れ狙い。
エントリーしてすぐにマダラトビエイがでたーーーっ!!!
ケド、見れたのは私だけという幻のマダラトビエイに・・たらーっ (汗)
くぅ~~ 残念。。。
気を取り直して進んで行くと、いましたよ~~るんるん (音符)
IMG_5478
数十匹が密集しているので、迫力の光景ですdouble exclamationうれしい顔
ここは、ゆっくり近づいてぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_5480
このエリアならではのネオンテンジクダイをご紹介。
IMG_5452
尾びれ手前にある赤い点がチャームポイントですわーい (嬉しい顔)
IMG_5542
あまり見かけない<キベリアカイロウミウシ>も発見。目
IMG_5467
貫禄のある大きなハナミノカサゴやオイランヨウジなどが見れました。
<ミドルブック>
到着ダイブのゲストさんをお迎えして、竹富南エリアへ。
IMG_5505
メインのトンガリの根でタテジマキンチャクダイ幼魚・
アカシマシラヒゲエビ・フタイロハナゴイetc..
IMG_5545
ぐるぐるマークのタテキン幼魚は素早いので紹介するのも大変あせあせ (飛び散る汗)
ミナミゴンベの子供とのコラボ写真になりました。わーい (嬉しい顔)
IMG_5544
リクエストを頂いた<ギンガハゼ>にも会えましたよ~
バッチリ撮れましたか~~??ウッシッシ (顔)
根の裏側からひょっこり顔を出すゴマウツボ。
なんだか笑っているように見えました。(笑)
IMG_5499
砂地に転がるサンゴに隠れていたカニ。蟹座
IMG_5546
ん???どこがどうなってマスカ・・?
この子は頭にチャツボホヤを乗せてました。(笑)
アワツブアケウスかな~~?冷や汗 (顔)
<大仏>
ラストは、大仏サンゴへ~double exclamationdouble exclamationdouble exclamationわーい (嬉しい顔)
巨大な大仏サンゴの頭に無数のデバスズメダイが乱舞グッド (上向き矢印)
IMG_5513
前回潜った時と同じ場所にモンダルマガレイがいました~
IMG_5520
「見つかったーーーっ!」と慌てて逃げる姿に笑っちゃいます。ウッシッシ (顔)
ゆらゆらと根の上でテンジクダイを見つめるハダカハオコゼの子供。
IMG_5528
少し大きく育ったような気がします。
こんな成長が見れるのも楽しいもんですわーい (嬉しい顔)
IMG_5535
キラキラ光るスカシテンジクダイを見つめるユカタハタの子供。
可愛かったな~目がハート (顔)
もちろんこの方を忘れちゃいけません。
この海のアイドルぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ケロリンパぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_5547
イシガキカエルウオです。うれしい顔指でOK
可愛い生物に夢中になりちょっと長めの1本でしたね~
あ~~~ 楽しかったるんるん (音符)(●^o^●)
明日も楽しんで行きましょう~~うれしい顔
元気がイチバン☆森がお届けしました~~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆