大・地・小      そがぺ

P1080678
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
いや~、お寒い日が続きますねぇ。
関東地方ではヒョウが降ったとか。
石垣島もずいぶん気温が下がりました( ̄☐ ̄lll
17℃です。
まぁ、関東に人に言わせたら
「ざけんなッ!!こっちは1℃だぞ!!( ̄" ̄)」
と、怒られそうですが長年こっちに住んでるので
20度下回るともぅ極寒・・・( ̄☐ ̄lll
今日なんてモモヒキはいてますぜ( ̄▽ ̄;v
ところで今日のオープニングお写真は
クマノミさんだス( ̄▽ ̄)
最近、クマノミさんはこんな感じで撮るのが
マイブーム(≧▽≦)
さて、本日の石垣島は曇り空。
まぁ、雨が降らんだけでもありがたしm(_ _)mです。
天候:くもり曇り曇り曇り
気温:17℃
水温:23℃
備考:ど、ドライ買おうかな・・・・(-▽-;
1本目、朝一から潮も合うし行っとくべ(´▽`)ノ
と、いうことで「トカキン」へ
ウヒヒ( ̄▽ ̄)♪
マグロ盛り盛りでした。
P1080668P1080671
潮加減もゆるやかで、少し中層を泳ぐと
イソマグロが目の前に↓
P1080656P1080658
カスミチョウチョウウオも浅い根に
もっさり群れて楽しませてくれまひた( ̄▽ ̄)ノ
P1080644
なかなかに濃い一本目でしたな(≧▽≦)
2本目は地形ポイント「サブマリン」
潜っていると水中にフワフワなにやら浮かんでる(☆0☆)
なにかと思ってよーく見たらアデヤカミノウミウシ。
「こ、これは。このまま撮ったら
素敵な雰囲気になるンぢゃね( ̄” ̄)」
て、思って撮ったのがコチラ↓
P1080712
うーん、一眼で撮りたいな、コレ( ̄^ ̄)
ゲストT林さまも挑戦↓
P1080717P1080715
上手く撮れましたか~?(?▽?)
P1080707 P1080708
↑潜水艦は絶妙な距離感で撮るのがポイント( ̄▽ ̄)
近づいて撮ると写っちゃいけないモンが
写るかもしれませんからね( ̄☐ ̄;あ~くわばらくわばら
3本目は小物と遊ぼう♪「リトルクリチャーズホーム」
ここでは、ゲストT林さまがなんと700本記念ダイブ(>▽<)
おめでとうございまーす!!!m(_ _)m
P1080748P1080749
これからもいっぱい潜って
目指せ1000本です~(´▽`)ノ
さて、ダイビングはというと
まずは
P1080764
↑八重山一(当社比)、観察&撮影しやすいカクレクマノミ
P1080753P1080752
いつもとはアングル変えて撮ってみました(☆▽☆)
が、そのままだとなんの写真かわからんかったので
横からの写真も載せます、ミナミホタテウミヘビ。
それから
なにげなく周りを探しているとヒトデが2匹。
「おお、これは!?(☆▽☆)」
と、思い近くにあったMt.フジヤマみたいな砂山に
作ってみました。幸せマウンテン↓( ̄▽ ̄)ゞ
P1080781
秋口から居るハナヒゲの幼魚はいつもポカンと
口を開けてます。
P1080762
オシャレカクレエビが横にいてハナヒゲを
気にする様子もなくむしゃむしゃとなにかを食べてる絵が
なんだかシュール( ̄▽ ̄)
最後は、水色の海に黄色が映えるヨスジフエダイ
P1080796
今日は大物・地形・小物と竹富島南の本領発揮な
一日でした(≧▽≦)
ではでは、おやすみなさい・・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆