メリハリの利いた一日    そがぺ

こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
晴天続く石垣島。
12月なのに日焼けして顔がピリピリしまふ( ̄▽ ̄)ゝ
紫外線サイコー!!( ̄☐ ̄)ノ
さて、本日は竹富島の南で潜ってきました。
天候:晴れ
気温:22℃
水温:23℃
1本目砂地とデバスズメに癒されよう、ということで「大仏」
まずは、オトメハゼ。
P1080162
と、ミツボシキュウセン。
オトメハゼの後をくっついて泳いで
おこぼれを貰おうとしてるようでした。
お次は、大仏の頭とデバスズメダイ。
P1080170
デバスズメの群れは、まだまだ産卵する気満々なようで
砂地に体をこすりつけてました(≧▽≦)
そのそばには、大きなモンダルマガレイが
岩の上に乗っかってました↓
P1080164
40cmほどの大柄な子でちょっとした座布団くらいの
大きさだス( ̄▽ ̄)ノ
そして、岩の下にも大きなオニダルマオコゼ
が隠れてました↓
P1080172
背びれに毒はあるものの、食べると絶品です♪
2本目は、地形で遊ぼう「サブマリン」
このくらいの位置とサイズで撮ると潜水艦らしい
お写真の出来上がりです( ̄▽ ̄)ノ
P1080178
リアリティがなくなるので近くで撮るのは
禁止です~( ̄^ ̄)ノ
お次は、ハナビラクマノミとゲストMさま。
P1080179 P1080180
お手持ちはビデオなんですが、クマノミの動きやイソギンチャクの
水に揺らめく様子を動画で見ると写真にはない良さがありますな( ̄^ ̄)
こちらは吹き抜けの水路に光が差し込む様子↓
P1080193
この素敵な通路を抜け、青い海に
飛び込むとその先には・・・、
P1080195
オープンウォータ講習中の森お父さんと
ゲストSさんが講習してました( ̄▽ ̄)
うん( ̄^ ̄)
楽しそうな講習だな(≧▽≦)
3本目は大物狙うぜぃ「トカキン」
の、前に実は3本目でゲストSさんが記念ダイブ。
おめでとうございます!!(>▽<)
P1080204
ウフフフ( ̄▽ ̄)ノ
ご本人以外はみんなモジモジしてます~(≧▽≦)
Sさん、これからも沢山潜ってステキな思い出
いっぱい作って下さいねぇ( ̄▽ ̄)ノ
さて、もとい。
3本目の大物はバッチリどすえ( ̄0 ̄)ノ
P1080207
厳ついイソマグロが15匹ほどグルグルしてました(>▽<)
こちらは、イソマグロ軍団とゲストYさん。
P1080219
そして、こちらが記念ダイブのSさんが写真を撮ってる
ところ↓
P1080228 P1080230
えええぇーーーーッ!!!Σ( ̄☐ ̄lll
おーい( ̄☐ ̄)ノ
イソマグロも撮ってねぇ(-▽-;
なにはともあれ、水中でも記念撮影
P1080237
今日は、砂地・地形・大物と
それぞれステキなダイビングでした(≧▽≦)
おやすみなさい・・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆