北風小僧め~~!(もりけー)

IMG_5369
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
全国的にグッと冷え込んだ今日は、石垣島も寒かったあせあせ (飛び散る汗)
と、言っても最高気温20℃はあるのですが、最低気温18℃・・・冷や汗 (顔)
皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね~わーい (嬉しい顔)
今日は、曇り空からのスタートで北風小僧がびゅんびゅんですあせあせ (飛び散る汗)
小僧~っ!大暴れーーーっ!!(*_*;
潜れるポイントは限られましたが、東海岸へ向け出航です船ダッシュ (走り出すさま)
本日の石垣島のコンディションは、
 
天気:雨雨/曇り曇り
気温:19℃
水温:23℃
風向き:北やや強く
波:5M
 
 
 
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
 
 
<ポイント>
1本目 桜口
2本目 桜口
3本目 ウエストパーク
<1本目>
朝1本目は、ゲストのWさんとマンツーマンでフォトダイブでした~
ジックリと写真撮影を楽しんで頂きましたようれしい顔
サラサゴンベ
鮮やかな色合いのサラサゴンベ
IMG_9197
寄り添いながら泳ぐアカハチハゼのペアーぴかぴか (新しい)
仲良さそうな行動をていて微笑ましい気持ちになりましたウィンク
ホオスジモチノウオ
じろ~~~~っ。目
ガレ場で甲殻類を探していると、おこぼれを狙いに来るベラ集団。
それを逆手に近づいて来た瞬間を撮ってみました。ウッシッシ (顔)
ホオスジモチノウオです。顔周りの柄がとても綺麗なんですよね~うれしい顔
皆さんも魚の顔をドアップで撮ってみてください。
クリスマスシーズンクリスマスぴかぴか (新しい)に因んでツリーのような
イバラカンザシ。
IMG_9202
綺麗でしょ~~ぴかぴか (新しい)
マクロ目線全開で楽しみました~うれしい顔
<2本目>
到着のゲストさんをお迎えして再出航船ダッシュ (走り出すさま)
お出迎えしてくれたのは、サザナミフグぴかぴか (新しい)
IMG_5342
ぽか~んと空いた口にこの表情。
見ているこちらも口が緩みます。ウッシッシ (顔)
IMG_5351
アーチをくぐり、地形も楽しみました~うれしい顔
IMG_5382
手にボンボンを付けたキンチャクガニ。
チアリーダーの様な動きも見せてくれました。(笑)
<3本目>
根の上は、カラフルなソフトコーラルでびっしりdouble exclamationdouble exclamation
揺れ動くソフトコーラルの上を飛び越えて水中散歩。
IMG_5369
イシガキカエルウオ・アンナウミウシ・クロヘリアメフラシ・
オビテンスモドキyg・イロブダイygなどなど。
IMG_5378
可愛らしい生物をたくさん見て来ましたdouble exclamationdouble exclamation
IMG_5357
今日もたーっぷり遊んできましたよ~~うれしい顔指でOK
船に上がったら、さらに強まった北風小僧・・あせあせ (飛び散る汗)
ウエットスーツを脱ぐ時は、今日一番の気合いが入りましたっ!!冷や汗 (顔)
まっ、楽しかったからいいさ~~うれしい顔
明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆