島沿いで大物を・・・!!(もりけー)

IMG_4990
ハイサイdouble exclamationdouble exclamation
青空が出てくれた石垣島晴れ曇り
昨日は、大粒の雨がザーザーでしたからね~雨冷や汗 (顔)
天気予報では晴れマークが無かっただけに嬉しい~ムード
今日は、石垣島沿いのポイントで元気に3ダイブ行ってきました!!うれしい顔
さて、石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ/曇り曇り
気温:23℃
水温:24℃
風向き:北東やや強く→東
波:2M
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 大崎アカククリの根
2本目 屋良部コーナー
3本目 大崎ハナゴイリーフ
<1本目>
ポイントに到着すると透明度良しっexclamation
干満の関係もありますが、この時期は水が澄んでいて気持ちいいッスぴかぴか (新しい)
IMG_4996
※ 写真をクリックすると全て拡大されますよサーチ (調べる)
のんびり泳いでメインの根へ行くとアカククリがホバーリンググッド (上向き矢印)
動きがスローなので時間が止まったように感じます。
岩陰にいた子は、気持ち良さそうにホンソメワケベラにクリーニングされていましたよ。
IMG_5089
見ているこっちも口が開いてきちゃいましたウッシッシ (顔)
今日は、ラッキーな出来事がありました~ムード
ハナヒゲウツボの幼魚を観察していると、ひゅるひゅる~~っと
全身が見れたのです。
IMG_5000
泳ぐ姿が新体操のリボンの様に見えましたうれしい顔
IMG_5001
おおっexclamation興奮気味で連写しちゃいました~ウッシッシ (顔)
<ヤラブコーナー>
2本目は、到着のゲストさんをお迎えして大物ポイントへdouble exclamation
ここでは出るか?出ないかの大物勝負double exclamationdouble exclamationうれしい顔指でOK
結果は・・・
ジャーーングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_5027
ブリブリに太ったイソマグロ~~っdouble exclamation
水中の地形も独特の雰囲気です。
IMG_5021
ワイルドな地形に皆さん、おおーーっ!と目を大きくされてました。ウッシッシ (顔)
2匹のマグロの先を追うと、4匹、5匹・・・  その先にも!
IMG_5019
10本以上のマグロがいたでしょううれしい顔指でOK
IMG_5029
正面からズンズン迫ってくる姿は迫力あります!
IMG_5088
単体で水面を移動中のバラクーダに出会いましたよ~
写真が撮れず・・冷や汗 (顔)
IMG_5041
水底には獲物を探すハナミノカサゴグッド (上向き矢印)
目がギラギラしちゃってロボットみたいでしたね~人影
IMG_5032
ハマクマノミを観察中のハダカハオコゼ(茶色)の姿には笑えました。ウッシッシ (顔)
その間にもイソマグロが現れるので、どこを見ていいのやら。うれしい顔
ラッキーな1本でした~るんるん (音符)
<ハナゴイリーフ>
ラストは、のんびり小物をご紹介。
カメラをお持ちのゲストさんでしたのでジックリと撮って頂きましたよ~ぴかぴか (新しい)カメラ
IMG_5085
ハタタテハゼのちびっ子が大集合るんるん (音符)
何だかお遊戯会の一幕のように見え目ほっこりしました。
IMG_5083
マンジュウヒトデに暮らすヒトデヤドリエビグッド (上向き矢印)
どこに居るのか分かりますか~exclamation and question
IMG_5082
目玉はダイヤモンドの輝きです!
ハダカハオコゼの白グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
他にもスミレヤッコ・ヒレフリサンカクハゼ・オドリハゼ・
ハナミノカサゴ・スミゾメミノウミウシ・コールマンウミウシなどが見れました。
最後は、サンゴに群れるキンギョハナダイ・・・
と、見せかけて<オジサン>の子供です。(笑)
IMG_5080
えっ?オジサンの子供・・?  ダレの??
と、紹介文を書くときに変な感じがしますが。
名前からして私は親近感がありまして・・・ウッシッシ (顔)
好きなんですよね~ この魚。 (笑)
と、、盛りだくさんの内容で楽しんできましたよ~るんるん (音符)
さて、明日はどこに行こうかな~うれしい顔
元気がイチバン☆森がお届けしました~~(●^o^●)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆