ぴかちゅーゲッツ!(もりけー)

IMG_9318
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
北風びゅーの石垣島です。冷や汗 (顔)
なかなかスッキリ晴れが出てきてくれませんな・・たらーっ (汗)
北風小僧~っ おとなしくしてくれぃ~冷や汗2 (顔)
さて、今日はカメラ派のゲストYさんとマンツーマンで
小物を中心に楽しんできました~るんるん (音符)
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り雨
気温20℃
水温:22,1
風向き:北やや強く
波:4M
<ポイント>
1本目 じゃがいもの根
2本目 ミドルブック
3本目 シャークホーム
<じゃやがいも>
期待を裏切らないヨスジフエダイの群れを楽しみ、
じゃがいもサンゴの隙間に隠れるスミツキアトヒキテンジクダイをご紹介。
黄色いヨスジフエダイが目立ち過ぎちゃうので、ちょっぴり地味に見えちゃいますね。冷や汗 (顔)
お隣の根には、ハダカハオコゼ(白)
IMG_9247
目玉がキラキラぴかぴか (新しい)ダイヤモンドの様な輝きなんですグッド (上向き矢印)
IMG_9253
いつ見てもド派手なハナミノカサゴグッド (上向き矢印)
小魚を狙う鋭い視線雷パクっと捕食シーンを待ちますが全く動く気配がありませんでしたわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
小さなテーブルサンゴにはナンヨウハギのおチビちゃんがいましたよ~
IMG_9264
うーーん、たまらなく可愛いッスdouble exclamationdouble exclamation目がハート (顔)
砂地に点在する根・・・・???
コブシメだぁーー!!
IMG_9273
体色を黒くさせていたので岩かと思いスルーするところでしたウッシッシ (顔)
サイズ的に一昨日、見た子と同じかな~
しばらくここに居てくださーいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
<ミドルブック>
2本目は、コース取りをアレンジしてハナダイの根へ。
トンガリコーンの根に居着いているフタイロハナゴイぴかぴか (新しい)
このエリアでも数が少ないうえに、とんでもない美しさグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_9297
スーパー美魚でしょ~~目がハート (顔)
IMG_9283
くぅ~~ たまらない~ぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)
IMG_9296
黄色のギンガハゼやバブルコーラルシュリンプもGETdouble exclamation
IMG_9287
突然、出てきたマダラトビエイにビックリ~~冷や汗2 (顔)
こんな所で~~あせあせ (飛び散る汗) とラッキーな出会いもありましたわーい (嬉しい顔)
<シャークホーム>
温かいランチを食べて身体も温まった所で、
リクエストの「ピカチュー」探しの1ダイブうれしい顔指でOK
個人的にこの冬になってからまだ見つけていなかったので、
かなりのプレッシャーでしたが、なんとか~~ゲッツdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
IMG_9309
ヒーーーッハーーーdouble exclamationdouble exclamation
IMG_9318
大興奮でしたっ!!
ゲストのYさんもexclamation and question  ねっexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question  (笑)
クロスジリュウグウウミウシの交接シーンも見れましたよ~目
IMG_9307
2匹の真中に見える筒状になっている管が交接器です。目
ウミウシは、雌雄同体で交接器が右側についているので
相手のお尻を見つめ合いながら交接を行うんですよ。ウッシッシ (顔)
IMG_9301
近くにあったウミウシのタマゴ(卵隗)です。
タマゴはグルグル巻きになっていて何だか芸術的だなぁ~~うれしい顔指でOK
これからウミウシが増えてくる時期なので楽しみで~すヽ(^o^)丿
お目当てのピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)に会えて大満足の1本となりました~うれしい顔
明日も・・・  んーーーー風が強そうだ。冷や汗 (顔)
安全第一で楽しんできまーーすdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~~うれしい顔指でOK
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆