石垣島のMANTA好調で~す!!(もりけー)

IMG_9069
みなさん、こんばんは!!
朝から気持ちの良い秋晴れです晴れ
風向きも東になり、リクエストのマンタを求めて石垣島を北上コースdouble exclamation船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
今日は、3ダイブとも抜群の透明度で気持ちいいダイビングでした~うれしい顔
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴れ晴れ
気温:30℃
水温:27.8℃
風向き:東
波:2M
現在の水温は、27℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 御神崎タートルガーデン
2本目 マンタシティーポイント(MCP)
3本目 大崎ハナゴイリーフ
<タートルガーデン>
リクエストを頂いた「カメ」に会いましょ~~るんるん (音符)
島の西側エリアは、抜群の透明度!!
とにかく蒼い!青いっ!!!うれしい顔
IMG_9067
こんなにクリアな水なので、テンション上がりますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
30M先は、確実に見えてましたね~~
IMG_9069
お目当ての“ 亀さん ”は・・・・
IMG_9127
息継ぎから戻ってきた様子のアオウミガメぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
小さな個体が2匹見れました~うれしい顔
あまりの透明度の良さに普段見えてない根まで丸見え目
IMG_9126
ちょっと大回りコースで楽しんできちゃいましたよウッシッシ (顔)
カクレクマノミにもご挨拶double exclamation
<MCP>
昨日まで北からの風が吹いていたので、コンディションが気になる所でしたが、
よし!!行けるーーーっdouble exclamationdouble exclamation
ポイントに着くと、ここも透明度バッチリグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
そんなスーパーブルーの海に・・・
IMG_9095IMG_9105
海神さまの優雅な舞いっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
IMG_9085IMG_9083
マンタリクエストのKさん、本当に良かったですねーーっ!!うれしい顔
やっと願いを叶える事ができましたーーっ指でOK
IMG_9097IMG_9089
昨日に続き・・・ お父さん、、見てるかしら・・exclamation and questiondouble exclamationウッシッシ (顔)
I藤さん、H賀さんもマンタをバッチリ見る事が出来ましたよ~~うれしい顔指でOK
IMG_9096IMG_9100
3~4枚のマンタが次々と現れ、どこを見ればいいのやら~~
くぅ~~~ 最高だぁ~~うれしい顔指でOK
IMG_9125
エキジット前には、カマスの群れも登場だいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
大満足の1ダイブになりましたね。(^^♪
<ハナゴイリーフ>
温かいランチを食べて、お腹一杯。わーい (嬉しい顔)
ラストは、穏やかなエリアへ移動してまったり潜りましょう!!
IMG_9123IMG_9115
ここも透明度がバッチリ◎でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔
アカネハナゴイが美しく舞い、オドリハゼやヤマブキハゼ等を
ジックリと観察してきましたよ~double exclamationdouble exclamation
マクロレンズに挑戦のMちゃんは・・・
な、、なんと電池切れ・・・げっそり (顔)
2本目のマンタを撮り過ぎちゃったかな~~(笑)
今日の1番は、やっぱりマンタでしょ~~double exclamationdouble exclamationヽ(^o^)丿
IMG_9080
だからお願い・・・
北風よ強く吹かないでちょーーーだいっ!(・_・;)
さぁ~明日はどこに行こうかな~るんるん (音符)
それでは、元気が一番☆森がお届けしました~~(^^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆