島沿いで充実の3DIVE!!ヽ(^o^)丿(もりけー)

DSC_45251418-00
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
出港前は、雲りがちだったお天気もスッキリ青空の石垣島です!晴れ
いや~ またまた発生してしまった台風18号台風
気になる進路は、沖縄本島へ向かってますね・・・あせあせ (飛び散る汗)
八重山方面には、来なさそうな予報ですが気は抜けませんねたらーっ (汗)
今日は、のんびりと島沿いのポイントで楽しんできましたよ指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:32℃
水温:29.6℃
風向き:北東
波:2,5M→2M
現在の水温は、29℃前後です。
<ポイント>
1本目 大崎アカククリの根
2本目 大崎ハナゴイリーフ
3本目 大崎タートルリーフ
<アカククリ>
IMG_7958
透明度も良く気持ち良い~うれしい顔
今日は、25匹のアカククリが見れましたよ~手 (チョキ)
カウントしてくれたFさんぴかぴか (新しい)ありがとうございまーす指でOK
斜面では、ヤシャハゼをGETdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8041IMG_7988
水玉模様のハナビラウツボも岩陰から顔を出してましたね~
ヤシャハゼを紹介しつつ、残圧確認を・・・・!!!?
振り向いたら珍客がおりました。(笑)
IMG_7972
コバンザメでーーすdouble exclamationdouble exclamationあっかんべー
アイーンっとしゃくれた口元を見てしまうと噴き出しちゃいます。ウッシッシ (顔)
ウロウロと我々の後を着いてくるので可愛かったな~~わーい (嬉しい顔)
<ハナゴイリーフ>
二本目は、ハナダイぴかぴか (新しい)の乱舞を見に行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
ここの棚上は、アカネハナゴイが纏まり桜吹雪のようでしたね~桜桜桜
IMG_7974
そのまま水深を下げて、ここのアイドル「黄色のジョーフィッシュ」に
会いに行ってきました~目
IMG_8040
相変わらずサービス満点でしたよーうれしい顔指でOK
IMG_8037IMG_8038
IMG_7949IMG_8039
ハナミノカサゴ、ヤマブキハゼ、ハナゴンベの幼魚、オドリハゼ、ミゾレウミウシなどなど。
ジックリと観察してきました。目
<タートルリーフ>
えーー、3本目はカメさんに会いに行きましょーーっうれしい顔指でOK
と、言ったものの・・・
サッパリ気配がありません。がまん顔あせあせ (飛び散る汗)
IMG_8033
ここは、石垣島のスーパーアイドルぴかぴか (新しい)ケロケロさんぴかぴか (新しい)をご紹介。猫2指でOK
中層にはユメウメイロもいっぱい群れてますねーーーっ!あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
うん、うん。
目星の場所は、回ったぞ。
さらに先まで泳いでもカメの姿が・・・たらーっ (汗)
船に帰りましょう。。。げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)
IMG_8031
うりゃ~~ 巨大なニセゴイシウツボグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
撃沈ムード全開でしたが・・・
おおおーーーーっ!!!
カメ~~~~~っdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔指でOK
IMG_8021
ヒーーーハーーーーッdouble exclamationdouble exclamation
逆転満塁ホームラン野球ですね~~手 (チョキ)うれしい顔
でもね。。
カメが出た場所は、船の真下・・・・ 冷や汗 (顔)
あはははは。
そんなオチがありました。
まっ、皆さんバッチリ見れたので良しとしましょうexclamation(^_^;)
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation
元気がイチバン☆森がお届けしました~うれしい顔
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆