台風後の  そがぺ

P1140608
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
まだまだ風はあるものの、ようやく海が落ち着いてきました石垣島。
今日は竹富島の南側で潜ってきました。
天候:晴れ
気温:26℃
水温:27℃
1本目は「大仏」
天気が良いと海の中も明るくて良いやね( ̄▽ ̄)v
P1140626
↑流れてくるプランクトンを捕食するためにみんなで集まってたけど
なにやら相談してるッぽい写真に。
P1140636P1140634
デバスズメダイにゲスト様も埋もれてました(-▽-;
P1140617
スカシテンジクダイにも埋もれるゲスト様。
P1140620
ちょうど良い所にウミウシがいたので
雰囲気の良い写真が撮れたッス( ̄▽ ̄)v
2本目はここのところ噂になってる場所で潜りました。
情報によるとハナヒゲウツボがいるとか。
ま、うなりざき石垣店では初めて潜るところです。
こういう所ってワクワクしますよねぇ( ̄▽ ̄)ノ
まずは、ヨスジフエダイを発見。
P1140657
広範囲にバラけて居ましたが全部で200匹はいるかと。
今日は流れがあったのでバラけてたのかな!?
また次回のときには、集まってくれると良いな( ̄^ ̄)
P1140689
↑こちらは謎の生物・・・。
なんだろう・・・・。ゴカイの仲間かな(--;
P1140675P1140683
そ・し・て、ターゲット発見(☆▽☆)
こんな近場でハナヒゲの成魚が見られるとは・・・(T▽T)ィェーィ
このポイント、竹富南のローテーション入り間違いなしですな( ̄^ ̄)
3本目は「ミドルブック」
潜り始めてしばらくするとタンクを叩く音が響く。
しばらくすると遠くで誰かが手招きを。
行ってみるとアオウミガメが藻場で食事中でした(≧▽≦)
P1140717P1140734
人目も気にせずむしゃむしゃ藻を食べる姿がものっそいかわいいス( ̄▽ ̄)ノ
P1140697
一度呼吸のため水面に上がるも、同じ場所に降りてきて
もしゃもしゃとまた藻を食べる。
P1140708P1140711
なんとも食いしん坊なカメさんでした(≧▽≦)
P1140694P1140730
P1140728
前半はカメさんフィーバーでしたが、後半は定番のハゼや小物を
捜索して遊びました( ̄▽ ̄)ノ
台風が過ぎ去ると心配なのが海の中の変化なんですが
風が強くて2日間海に出られなかったものの今日いったポイントは
サンゴやお魚にそれほど影響はありませんでした( ̄0 ̄)ホっ!
明日はさらに海が落ち着く予報です。
あーようやく穏やかな海で潜れるどーノ ̄0 ̄)ノ
ではでは、おやすみなさい・・・・(-.-)zzZ
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆