黒島で地形メイン!(もりけー)

IMG_8057
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔手 (パー)
台風18号が本州直撃で各地に被害が出ていますね・・がまん顔
付近にお住まいの皆さん、十分にお気をつけ下さい。台風
続く19号の進路も気になる所ですたらーっ (汗)
今後の動きを要チェックですねひらめき
http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 気象庁 台風情報鉛筆
ここ石垣島は、ビュンビュンの北風小僧が暴れてます冷や汗 (顔)
波は5Mの予報・・・
ん~~ ポイント選びに悩まされるコンディションとなりました。
さて、どこへ行きましょうか・・・船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
思い切って行ってみましょうdouble exclamationdouble exclamation
風下になる黒島の南側まで行ってきましたよ~~あっかんべー指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:29℃
水温:28.5℃
風向き:北やや強く→北東強く
波:5M
現在の水温は、28℃前後です。
<ポイント>
1本目 黒島V字
2本目 黒島カメハウス  ぴかぴか (新しい)newぴかぴか (新しい)
3本目 黒島VⅡ
<V字>
ポイントまでの道中は、揺れたもののポイントに着くと
穏やか~~~わーい (嬉しい顔)
ホッとしましたね~
そして透明度も抜群でしたーーうれしい顔指でOK
IMG_8050
ダイナミックな地形を飛ぶように泳ぎます。
この浮遊感も楽しいんですよね~
ただ流れが・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_8044
ドロップオフ沿いに住むクマノミのお家が真っ白あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
見た目ぴかぴか (新しい)美しいのですが白化現象なんですよ。目
IMG_8103
オレンジ色のハナゴンベ。
顔周りの黄色ラインがステキ目がハート (顔)
IMG_8052
水底近くには、アカヒメジ&ノコギリダイが集まってましたよ~
クレバスを見上げると何とも言えないコントラストぴかぴか (新しい)
IMG_8055
心洗われますね~~ほっとした顔
IMG_8056
カメラをお持ちの皆さんにここは、撮って~~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)と合図。
良い写真は撮れましたか~?ウッシッシ (顔)
<カメハウス>
2本目は、お隣のポイントへdouble exclamationdouble exclamation
なんとここでは~~~ひらめき
PA060179
タイマイ~~  (カメ)
PA060198PA060201
アオウミガメが見れちゃいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
リーフ際には、カスミチョウチョウウオが群れその先に進むと~~
ネムリブカ (ホワイトチップリーフシャーク)がいますやんグッド (上向き矢印)ウィンク指でOK
写真が撮れなかったのが残念でしたがまん顔あせあせ (飛び散る汗)
アーチも潜って冒険ダイブを楽しんできましたよ~
PA060169
<VⅡ>
3本目も・・・  はいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)地形でーーーすウッシッシ (顔)手 (チョキ)
IMG_8069IMG_8072
アーチ入口の番人ぴかぴか (新しい)アカククリにご挨拶手 (パー)
アーチの内側から見える沖合いの海の蒼さがたまらないっdouble exclamationdouble exclamation
IMG_8080
奥に進むとハタンポの群れがザーーーっと大移動ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
ライトの光りにピカピカひらめき光ってこれまた綺麗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔
いいね~ いいね~~指でOK
浅場には、アカヒメジ&ノコギリダイの群れがギュexclamationっと集まり
迫力ありましたね~~
IMG_8090
毛むくじゃらのオランウータンクラブ蟹座
IMG_8099
ウホッウホと動きがおサルっぽくて面白いカニなんですよ~
和名(ミナミクモガニ)蟹座
うーん、、シックリきませんな~笑
IMG_8091IMG_8097
ラストの安全停止中は、水面にアオリイカが群れてました~うれしい顔指でOK
右の写真なのですが・・ イカ 見えますか???冷や汗 (顔)
※クリックすると拡大されるので見えるハズあせあせ (飛び散る汗)
あははは。
今日は、黒島の地形攻め3ダイブdouble exclamationdouble exclamation
楽しんできちゃいましたっうれしい顔指でOK
(写真は、お客様の森井さまから頂きました。
ありがとうございますわーい (嬉しい顔)
それでは、また明日~手 (パー)
元気がイチバン☆森がお届けしました~~ヽ(^o^)丿
この風おさまってケロ~~っ。
IMG_8100
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆