初石垣島ダイブ!!(^^)/(もりけー)

IMG_8967
みなさん、こんばんは!!(^^)/
先日の26日に娘が誕生し二児の父ちゃんになりましたdouble exclamationdouble exclamation目がハート (顔)
いや~ 今まで以上に親バカ炸裂グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ですな。うれしい顔指でOK
フッフッフ。ウッシッシ (顔)
そして本日は、リピーターさんの娘さんが来島double exclamationdouble exclamation
お友達のH賀さんは、初めての石垣島でダイビングぴかぴか (新しい)
そりゃ~~お二人とも目一杯グッド (上向き矢印)楽しんで頂きますよ~~わーい (嬉しい顔)
見てますか~~~目
お父さ~~~んっdouble exclamationdouble exclamation(笑)
今日は、北東からの風で爽やかな1日となりました。わーい (嬉しい顔)
もうちょっと風が弱まってくれればねぇ・・・冷や汗 (顔)
竹富南エリアで元気に3ダイブ行ってきましたよー指でOK
さてさて、本日の石垣島のコンディションは、
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:29℃
水温:27.7℃
風向き:北東やや強く
波:2M
現在の水温は、27℃前後です。
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
<ポイント>
1本目 じゃがいも
2本目 トカキンの根
3本目 ビタローの根
<じゃがいも>
IMG_8969
上げ潮がやや流れていたので、水中は魚がグっと纏まり良い眺めぴかぴか (新しい)
メインのじゃがいもサンゴの周りには、ヨスジフエダイがぐっちゃり群れ群れ~るんるん (音符)
IMG_8973
ヨスジフエダイの上をさらにデバスズメダイが覆いかぶさるように群れ、
桜吹雪のようでした~~うれしい顔指でOK
<トカキン>
2本目は、ダイナミックなポイントで大物狙いdouble exclamationdouble exclamation
お目当てのイソマグロも見れましたよ~目
エントリー直後に現れ我々の近くにズンズン向かってきて、
ぐぃーっと方向転換して深みへ消えて行きました!!
IMG_8772IMG_8773
このイカツイ顔~~っ冷や汗2 (顔)
真っ直ぐに向かってきたらどーしよう!!!と一瞬思いましたが、まぁ~そんな事はないですね。ウッシッシ (顔)
右上の写真は、決定的な瞬間ですっ!!!
普段は、閉じている背びれをバッと開き背鰭棘まではっきりと写ってます。
方向転換する時に見れる背びれなんですよね~うれしい顔
イソマグロ好きの私には、たまらない瞬間でした。ヽ(^o^)丿
IMG_8987IMG_8990
卵を守るクマノミのシーンを見たり
IMG_8984IMG_8994
カスミチョウチョウウオのクリーニングシーングッド (上向き矢印)やセジロクマノミ等を観察です。
IMG_8999IMG_9062
このポイントに多いカラフルなウミシダ。
背景を蒼くブルーで抜く構図が好きですね~
八重山の海に数多く生息する“アサドスズメダイ”の背景にウミシダぴかぴか (新しい)
この組み合わせがたまらなく好きです。ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
<ビタローの根>
ランチは、穏やかな竹富島によせてまったりと。
3本目は、砂地でのんびり潜ってきました!!
サンゴの隙間には、デバスズメダイの子供たちがいっぱいdouble exclamation
IMG_9015
ナンヨウハギのBabyも見れましたexclamation目がハート (顔)
11月11日に大ブレイクどんっ (衝撃)間違いなし!のチンアナゴ。
IMG_9024
デジタルズームを使ったので写真が粗いです・・冷や汗 (顔)
IMG_9038IMG_9059
メインの根に群れるスカシテンジクダイは大爆発グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
かなり数が増えた気がします。うれしい顔
ちっこいシライトウミウシの幼体。
何だか“ウサギ”みたい。(笑)
IMG_9060IMG_9061
人気のハナヒゲウツボにもバッチリ会えましたよ~~うれしい顔
正面が顔の“ ヨシノ サトシ ”・・・(^u^)  オグロトラギスです。
IMG_9057
サンゴの下でひそひそ話しをしていたイシガキカエルウオとミナミゴンベのコラボぴかぴか (新しい)
この瞬間が撮れて嬉しい~~~うれしい顔
今日も盛りだくさんの1日でしたよ~!!
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
それでは、元気がイチバン☆森がお届けしました~~ヽ(^o^)丿
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆